迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
遅れも遅れて申し訳ないです~!
ぽち押し拍手も感謝ですv

>>4日17時、M様v
M様こんばんはです!
二週間以上もすみませんでしたTT

負担だなんてそんな!
私が文を打つのが遅いため、返信が遅れるのが申し訳ないものの、
こうやってM様と燃え+萌えを共有出来る楽しみは
筆舌に尽くしがたいですから♪

>まさか今のトレンド
ミニスカ少年…GJ!GJ!
素晴らしいトレンドですハァハァ!
あ、おっさんも受け付けてます(笑)
むしろいい年こいてミニスカ穿かされて照れるおっさん希望(*゜∀゜)=3

>フンチラ
>ゲシュタルト崩壊
(笑)確かにwww深く突っ込んじゃ駄目ってことですね。
ナニを?何をって、手…いや、勘繰りとか突っ込みとか(笑)
(すみませんシモネタスキーで…)
そして懐かしのパンチラ本家!素晴らしい!!
姫若子ぐうかわhshs≡3

横山作品の美脚少年ズ、楽しんでいただけたようで何よりです♪
兵馬、可愛いですよ~♪ちょっとこの頃の絵は濃いめですがv
まあさらに男の子っぼさが際立って良いなと!
ロン毛少年が好きなのでさらに萌えv
(しかし文庫版表紙はなぜか短髪orz)
髪の色が緑色なのも萌え~♪
あと拷問シーンがえろい(こら)

>右京くん
そう!全作を見たわけじゃないですが、私の見た作品の中では
横山一の美脚と断言します!!
そしてあの丈で決してフンチラを許さないという徹底ぶり!
鎖分銅が得物で、敵へ打撃や絞めに使う他、
高い所に巻き付けて自分は逆さ釣りで宙を舞ったりするのですが
…それでもフンチラは死守です!素晴らしい!!
最期もかっこいいんですよ~!!

>土鬼くん
可愛い、強い、かっこいい!!
美人なので萌えにもえます(*゜∀゜)=3
あー、また読み直そう~♪
GRにも青年の姿で「怒鬼」の名で出てきます。
台詞なしのキャラなので、それがまたかっこいいのです(≧艸≦)

>節分
納豆、いいですね♪私も毎日のように食べてます。イソフラボン♪
でもたしかに、数は数えにくい(笑)

>鉄牛の鬼コス
に、似合いすぎるvvvてか可愛くてたまらんです(//∀//)
えらいさんからの命令に弱いとこのある鉄牛、
呉先生に着ろと言われたらしぶしぶぶちぶち着るのでしょうね~!

張清の豆まき!!本気出したら血の海必須なんですけどgkbr(((゜д゜;)))
炒り豆で頭かち割られたらたまったもんじゃないですね(^^;
鬼役も命がけwww

>そして無言で一斉にいただきます。
シュールwww
静寂の中「ばりっ」「…んがっんっぐっ」「げほっ…」とか時折聞こえたり、
静かさに我慢出来なくなった輩が笑い出したり♪

>末弟が仕掛け、あしらってた次兄が本気になりはじめ
も、萌えすぎです(*ノノ)
席順は、普段(の食事や酒の席)こそバラバラで、
真面目な会合だと席次順なイメージですね~。
そうなると、阮兄弟と張兄弟の位置はたしかに笑えます♪
とばっちりを張順が、小五・小七を殴ったあと無言で大急ぎで食べて
「大人しく食べれねーのかよ!せっかくの
うちの魚の味がわかんねぇじゃねーか!!」とマジギレ、
その横で『俺らは肉派だけど、たまには魚もいいな~』と
一度だけ目を合わせ、さっさと食べちゃう解兄弟でしたw
(猟師なので食べるの早そう)

>李俊兄貴は問題児ぞろいの水軍のまとめ役
私も激しく同意です!!(*゜∀゜)=3
水軍関係で何かあれば李俊兄貴、みたいな♪
そして普通ならプレッシャーかかる役どころなのでしょうが、
兄貴ならさらっと流しちゃいそうな(水軍だけに(笑))

兄貴はゴーイングマイウェイタイプでしょうね~♪
でも人はついてくるし、ハッピーエンドなわけだから憎めない♪

>弟の日
なるほど!まだまだ先か~!
一日と言わず、たくさんあってもいいですね(笑)
あれだけの人数がいたら、毎日何か記念日がありそうですねー。
そしてそれにかこつけて、宴だ酒だ…
もうやめて!宋清さんのライフはゼロよ!!

>横山好漢描けるかな
こちらこそ、素敵お題をいただけ、楽しませていただいた上に
心のこもった熱い感想をいただけ、感謝感激です~!!

>ウナギスパイラル
素晴らしき友人様に座布団、いや生辰綱をさしあげたい
…不幸属性の青い人やら山賊やらついてきますがw

>役職名
なるほど♪
「孫提轄」は横山ではさも名前のようになっていましたね~。
本名を後々気付くのでした(笑)
(鉄牛も、こちらの通り名がしっくりきすぎて、
 ちゃんと原典読んでもしばらくは「李逵」が馴染みませんでした(^^;)
「林教頭」「秦統制」…やだ超萌える!!

「呼延灼将軍」
うーむ、二字姓だと語感が微妙ですね(汗)
「呼将軍」と呼ばれてたのは『水滸後伝』でしたっけ…

>短足ブサメン~
「女好き」重要ですね(笑)
あそこで「ウホッいい女」(ノーマルだとつまらないな~)
ときたら、少しは王英らしいのに…って、(昔の)少年誌だから!!

>さえぎれないお兄さん
「水滸新伝」気にはなってるけど、そのままになっちゃってます~(><;)
最近図書館にも寄れてないし、いつか探してみまーす!!
弟くんも美味しいとな!?ますます見なきゃですね♪

>後半の史進クン
あそっか、乱暴やんちゃのイメージですが、元々はえーとこのおぼっちゃんでしたね!
さりげなく埋もれちゃったのかしら…(´;ω;`)

ちなみに戸田版では、かなり顔が変わってたり、
北方版ではフル○ンの場面があったり(汗)

>ろっちーと楊志
>生真面目軍人にはっちゃけ方を教えてあげてv
やだもう萌え死ぬる((*ノノ))
酒の飲み方からおトイレまで是非!!
最初こそ「鬱陶しい…俺のことはほっておいてくれ」と思っていながら
次第に、今まで見たことない世界や人間関係に、
徐々に開眼してくのですねっ♪
はにかんだ笑顔とか似合いそう…!
横山キャラならではの、ニヤリ笑いも大好きですがv

>VS呼延灼
かっこいいですよね~…!私も大好きです♪
私もあの武器はあれでいいと!!鞭さばきが巧み萌え(*゜∀゜)=3
上手く扱わないとどこに飛んでくかわからない長鞭、
技術が必要でしょうし!
もーあの仮面含めて不気味かっこいい!!

>IME
まったくうっかりさんwww
しかし誤先生に比べたら可愛いものかもですね(笑)
眉をつり上げて弓矢を引き絞る神箭将軍に鼻血(≧艸≦)
>「草稿」→「忠烈義済霊応侯」
すげえ!!(ぶはっ(←麦茶ふいた))
>宋江さんが彼らにやったことを見てると
確かに、ひどい!ひどすぎる!!
それでも星の導きとか運命で
流しちゃうんだろうなー…加害者がわが('A`)

「李応―→お家が火事です」電車の中でふいてしまいましたw
108人もいれば、生粋の軍人や富豪、地位のあった人とかは
割り切れないもやもやもなくはなかったでしょうね(--;)

>実写水滸伝
元々ドラマはあまり見ない上に、芸能人の顔の区別がつかない私(*ノノ)
実写版と聞くだけで尻込みしてますが、見たら見たで面白いでしょうね~♪
昔ちらっと見たのは、なんだったか…!
「この人、イメージ合う!!」
という人がちらほらいて、嬉しかったですがv

『水滸伝』作品、探せば無限に出てきそうですね♪さすが!

>仲良し水軍
>8人でひとつの兄弟みたい
うわ!!それいいですねー♪わちゃわちゃvvv
そうなると、横山版で童兄弟も出して欲しかった(´ω`*)
言わなくてももう兄弟みたいな空気だったんでしょうね…
あああ、いいっっ!!(萌)

>張大胆
>宋江さんの通常運転
「なんて旨そうないい男…ええい野郎共、おいしく食っちまえ!
 …何?な、なんだってー!?あんたがあの、噂に名高い宋江様だって!?へへーっ」
…こうですかわかりません!

>初期一清たん
台詞が、しぐさ一つひとつがかわゆいですよねー♪
お酒をつまみ飲み(?)の演技も素敵v
あのやんちゃさは何処?なくらいにおとなしくなっちゃって…
二仙山でナニかあったのでしょうか!?(笑)
GRでは樊瑞が兄弟子という設定なので、
ロリコン魔王にぴちぴちなまあしを視姦されていないはずがない(笑)

>忍者チックな劉唐
白戸先生の『カムイ伝』を思い出します…古いよ(汗)
酔って暴れて、柴進さんとひと芝居…
なんか横山版ではイメージわかないorz
でっかい図体の荒くれものというイメージを原典を読んだ後は抱いたものの、
横山版の忍者チックな彼を思うと、
なかなか原典がなじまなかったです~!
てゆーか、妖術使うところがそもそもの原因ですねw

>傷萌え!!
みーとぅー!!
「傷ひとつない肌」ってのも勿論萌えますが、
意味深な傷は、歴史を勘繰ってしまうといいますか…!
ええ、一清たんは美白です(断言)

>北方水滸
なんともう手にとって下さったのですねv有難うございます!!
脇役キャラにもちょこちょこ見せ場があったり、
ちょっと出た一兵卒がいつの間にかサブキャラになってたり…
リアルに年を重ね、成長していく様も見所です♪
ただ、「えっこの人ここで死んじゃうの!?」はあるかも(T-T)

>横山一ィィィ!!
>蕭譲の奇妙な冒険
そうきたかwwwですw
しかしネタが膨らみにくい(涙)ごめんよ蕭譲さん…!

まとも?に読んだのは第三部のみという、にわかというか初心者ですが、
あの台詞とポーズにはハートが震えます!!

宋江パパったら…(´ω`*)

>『孔明のヨメ。』
よかった、ほのぼのお好きでしたらおすすめです!
夫婦のくせにもどかしいまでの初々しい二人が可愛いですーv

試し読みとか、何かあったら良いのですが♪
お時間ある時に、またいつかv

私はGRは、最初はニコ動で全部見ました(^ω^*)
今も探したらあるかも…?

いやはや私も、鳥頭なものですから
何度かは読んでいるもの『三国志』『水滸伝』ともに
曖昧に覚えてるところが多いです(汗)
この頃は、M様ともっと語るべく、
駒田版の読み返しをしようとしているものの、
(読むチャンスである)電車の中でうたたねの日々ですorz

>張兄弟
※ただし水軍内に限る、な頭脳派弟に胸きゅん♪
オラオラ系兄貴に胸ズッキュゥゥゥンwww
一蓮托生!と言わんばかりに離れない兄弟もいいですが、
こと、この二人に関してはこんなかなーとv

>三國無双
大丈夫私も未プレイです(汗)
ただ、絵がすんごく綺麗だしキャラが美形ぞろいでたまらんですね(*゜∀゜)=3
「惇兄」呼び…萌え♪
みんなのお兄さん、って感じで、いい!!

>愛され宋江さん
所々、「これはひどい」わんさかで笑えました♪
誉めてるのか…?ですねw
「意外と」は、四角四面の堅物かと思いきや、
腹を割って(食べる意味でなく(笑))話してみると
与太話にもシモい話にも対応出来ちゃったのが「意外」とかでしょうかね~。
でも横山宋江さんって、手裏剣投げたり剣を扱ったりと意外と武闘派☆

びっち…いい得て妙!!
好漢ゲット率はなかなかのものですものねー♪

>ツイッター診断
子守唄(≧艸≦)
「なめんじゃねえふざけんな」とか言って、二丁斧がとんできそうですが、
意外とかなり有効と見ました!!
「てめえの下手くそな歌のせいで、ぐっすり寝すぎたじゃねえか!
 今日も来やがるのか?来いよ?来なかったら…」
きゃー焼き肉はやめてー!!(汗)
でも牛は、優しくされるとすぐコロッと落ちそう!
でもこちらも鍛えないと、変になつかれて抱き潰されそうです(苦笑)

>花栄さんと逢春きゅん
横山劉備理論…(涙)
劉邦もひどいし!
当時はそれが普通だったんでしょうかねー(T-T)
信さんは真面目軍人だから、淡々と過ごさざるを得なかった、
仕事に打ち込む事で、様々な感情を抑えたのかしらと….゜.(ノД`).゜.

>乙女絵巻
ぶはははw張青ちゃんの看板娘ぶりが素晴らしい!
目当てに来るおっさんたちの魔の手を孫二郎(仮)兄貴がさばく!!
今日のオススメの一品は、肉汁たっぷり小籠包!
隠し味は腕g(自主規制)

あと、水軍メンツの萌えっぷりがたまらんのですがwww
童姉妹のスク水とか、つまり襲っていいってことですか
(ここらへん、本気で寝惚けて書いてましたm(__)m)
七ったんがロリ+きわどいビキニですと!?けしからんもっとや(ry
そして二と五で越えられない壁ですかwww
二ねえちゃんどんだけハァハァ!

>名場面集
確かに止まらない、というか最後まで見ると
次に自動でジャンプするんですよ><;
夢中になって、トイレすらいけません!
あ、余計な豆知識。
呉先生の服がスカート状なので、たまにちらりと脛が見えるとか
外伝ではサービスシーンがあるとか…ええ、すごいですw

大変返事が遅くなってしまいましたが、その後、足の痛みはいかがですか?
暖かくなって、行動的になりやすい時期ですが
ご無理なさいませんように…v
entry_bottom_w.png
<< 最近のお昼。   HOME   ほとほと。 >>
[2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2481]  [2480
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ