迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

やだ知らなかった!!いつの間に横光水滸伝スタンプが!?
しかし姉者くらいにしか使えない…orz

おう、解兄弟と小覇王あくしろよ(項充の弟が出てるってのに…)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

某X様のところで(いつも楽しませていただいてますv)
水滸伝の話題に飛びついたら、『ネリヤカナヤ』が出てて狂喜乱舞(>∀<*)ノシ


”もふもふは正義”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


X様のところで紹介されていた、第二弾ですv
GRもあって嬉しい!!
②のネーミングセンスと色々が気になる…
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 


そして過去の水滸伝絵も発掘したので恥ずかしながら(*ノノ)

上左:『戦国獅子伝』パロ…これもGRだな^^;
上右:『戦国獅子伝』文竜と玉燕。 玉燕のかわいさは横山一!!!
中左:『水滸伝』青眼虎李雲、鎮三山黄信、小李広花栄、
    旱地忽律朱貴、笑面虎朱富。 このころのは花黄絵ばっかりw萌えw
下左:青面獣楊志。 変わった塗り方をしてみたかった(失敗)
下中:活閻羅阮小七、双尾蠍解宝。 弟ズ。どっちらかというとGRです^^;
下右:船火児張横、浪裏白跳張順。 アイパッチがないと誰かわかんないよね(涙)
    こんな兄弟だったらいいなっていうかこんな兄弟なんだよ!!!

↓花黄まんが。こっぱずかしいのとラストの話なので折畳み。


”さるべーじ。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



X様から頂いたネタよりv
お茶の収穫機に「鉄牛」というのがある と聞いて
思いついた風景を描きなぐってみたよ!!!
そしてググったらなんとかヒットしましたX様!!(超史進、じゃなくて私信)

鉛筆線なのでうすいですすみませんorz
鉄牛はおばちゃんたちに人気がありそうv
手に持ってるのは、見えなくても鉄牛用のばくだんおにぎりだよ!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



先日M様からいただきましたイメレス、
「横山好漢+α 見ないで何人描けるかな?」
完成しましたのでお披露目です!


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『水滸伝』より、神行太保戴宗。
十万打、有難うございます!!


はじおう氏、マジ神…。15年前でこのクオリティわけわからん
”多謝!!!!!”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんばんはです勉邪眠です^ω^*
何かしたいけどもう帰りの電車の中ですでに眠くてやばい…orz
そして持病?の頭痛が…。
明日は早いので、床で寝ないうちに布団しいて寝ます~。

でも落ちる前に一言。
『楊令伝』13巻の、花飛麟と秦容の会話がツボすぎるvvvvv
可愛らしい小賢しさを感じる甘え口調の秦容が、もうね!!
笑いたい時は笑って、心の傷を癒しておくれ>花飛麟
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


王林と聞くと、王×林とか考えちゃう私を許して(*ノノ)
王進先生も林冲も愛妻家だっつーの…
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『横山水滸伝』より、赤髪鬼劉唐、托塔天王晁蓋、入雲龍公孫勝。

だって横山劉唐さんってさあ…(自主規制)

そんな微妙な彼ですが、コミックス2巻では
ちゃっかり表紙カラーをゲトしているあたりがすごいw

右の一清たんは、陳舜臣先生『ものがたり水滸伝』にて
晁蓋殿にウインク(違)しちゃってるシーンがかわゆいのでvvv
なまあしもいいけど、初期一清たんのちゃわゆさはパねぇぜ!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『横山水滸伝』×『柴錬水滸伝』より、神行太保戴宗、錦豹子楊林。

BGM→


おまけwww→
”戻れない二人だとわかっているけど。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『横山水滸伝』×『柴錬水滸伝』より、小李広花栄、鎮三山黄信、九紋龍史進。
『横山三国志』より、( ´_ゝ`)フーンズ(笑)。
”ビッグマウスktkr!”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『横山水滸伝』より、孫立ファミリー。
左から(続柄は孫立から)、
従兄弟・双尾蠍解宝と両頭蛇解珍、
弟の嫁・母大虫顧大嫂、弟・小尉遅孫新、
病尉遅孫立、妻・楽大娘子、妻の弟・鉄叫子楽和。

拍手ぽち押し、有難うございます!
”色さまざまに。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


すすまにゃーい;△;
身長差は趣味です、ええ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『横山水滸伝』より、催命判官・李立。

昨日は、仕事中に原因不明の腹痛が(T◇T)
胃にでもきたのかしらん?

拍手ぽち押し、有難うございます!
”はやくつくりな!”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ