迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


仕事が昼までだったので、明石市立文化博物館で開催されている
「浦上コレクション 北斎漫画」行ってまいりましたー!
地域情報誌かなんかであるのは知っていたのですが、
親が行ってきたそうで、なかなかよかったそうなのと、
もう少しで終わってしまうので、行かねばと♪




とりあえずご飯~。久々に「ディープマハル」にてカレーランチ♪
辛口(4)にしたけど全然辛くなかった…今度は激辛(5)で!
プレーンナン、ほんのり甘くてもちもちぱりぱりで美味しかったv

ちょいと天気が悪かったので、そんな混んでないだろう…と思ってたのに
意外と人がいたー!さすが北斎先生やでえ…!
細かい描写や生き生きとした動き、観察眼も技術もすごすぎる…!
これが現代の漫画につながっていったのかと思うと感無量です。
いやはや面白かった~v

グッズはひとまずポストカードだけ^^;
国芳先生の手ぬぐいを手に取りかけてごめんね…
国芳先生の猫ちゃん可愛いよね…!
entry_bottom_w.png
<< 祝!いびぎぼ!   HOME   栗とは >>
[4726]  [4724]  [4723]  [4722]  [4721]  [4720]  [4719]  [4718]  [4717]  [4716]  [4715
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ