迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

「和栗モンブラン専門店くり松」

先日、近くを寄った際に気になったので!
以前に紹介記事を読んで、行きたかったお店なのでここにあるんだ~、と
知ってしまったからには行きたくてv
目の前で絞っていただく系なのですが、…
動画の操作慣れてなくてミスった…痛恨のミス…。
それ以外は、接客も丁寧だし美味しいし問題はナシ!


来たからにはいいもん食べな!と
一日30食限定『-松-最高級丹波モンブラン』を。
断面が汚くてすんまそんorz
下からざくざくのメレンゲ(好き)、沖縄産の塩が効いたクッキー、
むちむちしたブリュレ、その焦げ目、
最高級の和栗である兵庫県の丹波栗のみを使った細さ1.2mmのモンブラン!
上にはきらきらの金箔と、
そばで作った可愛らしい松の葉っぱで彩られています!

土台がメレンゲなのはかなり高得点。
ざっくりしたメレンゲ、上のクッキーのおかげで
最後まで甘くざくざくでした!
クッキーは塩気が効いていて良いアクセント。
ブリュレはもっと柔らかいほうが全体的に合うんだろうけれど
この硬さじゃないと目の前であんなパフォーマンスできないかも…。
(失敗したらどうするんだろう><;)
ちなみに、モンブランをかける前に目の前でバーナーで
焦げ目をつけてくださいます~!
このぱりぱりの苦味も良き。

そしてなんといっても、栗ー!!
栗部分単体で食べると、そんなに甘くしすぎてないので
栗の旨味が広がります…!
あ、美味しい栗ってこんな味だよ…って思い出す。ありがとう…

しかし、繊細な細さをもっと味わいたい。
フォークやナイフより、これはお箸で食べたい!

ちなみに味変の柚子ソースもあります。
これで五味を味わうことができる、とのこと。
悪くはなかったけど、ちょっとだけにしときました^^;
あ、選べるお茶は『東方美人』というものにしましたv
効能など書いた紙を写真撮るの忘れてたorz

はあ…さながらコース料理のようでしたv
ご馳走様でしたv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ