迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
 『横山三国志』より、魏延文長。なんでだよ(笑)

前述の「ダンエボ」、
可愛くてスタイルいいキャラを見ながら普段しないようなポーズを人前で…とか、
恥ずかしがり屋でコンプレックスの塊の自分には
いやもうマジ無理っっ(*ノノ)
”どう恥ずかしいかって言うと”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『横山三国志』より、曹操孟徳。

明日が重陽の節句なのでなんとなく♪
清らかな白菊なら、孔明のイメージなのですが(あくまで私見w)
こめはこないだ描いたし、鮮やかな乱菊でソソ様ににしてみましたv

ここのところ仕事が忙しくて、なかなか時間もなければネタもない(つДT)
あしたも早いから、早く寝なきゃ~><;

拍手ぽち押し、有難うございます!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
『横山三国志』より、諸葛亮孔明。

↓とか書いちゃったけどなんとか完成。
表現って難しい(´;ω;`)
違うッ!孔明は違うッ!(泣)

拍手ぽち押し、有難うございます!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たまに伺っている、三国志情報満載の
『英傑群像』様のブログに行ったらこんな記事が♪

○○様が孔明燈を…

三国演義 ED2 ユラリユララ 


最初と最後に孔明燈が出てきます。
今描いている絵と一緒に記事の紹介と動画UPをしたかったのですが
いつ完成するかわからないので、あげるだけあげときまっすorz
”はなはだあかるし。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『横山三国志』より、曹仁子孝×李典曼成。
※4コマのように縦に読んでいってください。
※今回は右から1ページ目です。
※ページの始まりは右上から。
※腐要素ちょいあり要注意。
※「断袖」「哀帝」についてはググってね。

拍手ぽち押し、有難うございます!
”微睡み解けても。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『横山三国志』より、姜維伯約。

兵が孔明のために育ててくれた瓜を姜維が届け、病身の孔明が食べるのは
陳舜臣先生の『諸葛孔明』だったかな?
(※後から確認したら、北方版でした(;ノノ))
先日、まくわうりを食べたら美味しかったので、描きたくなりました。

拍手ぽち押し、有難うございます!
”想いよ届け。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『横山三国志』より、魏延文長×諸葛亮孔明。

※左から1ページ目です。

えちシーン(現時点で)も起承転結もないですが、
恋人同士のさりげない会話とか探りあいとか、好きです。
”戯言。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『横山三国志』より、劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳。

さくら剛先生『三国志男』の
「厳顔開けたら2分で虞翻」のダジャレがツボった…w
そんな厳顔じーちゃんは嫌だw

どーでもいいが、そしておそらく以前に書きましたが
張飛は必ず「超肥沃得」と変換されるのはどうにかしてほしい(苦笑)

拍手ぽち押し、有難うございます!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
  

色々~♪
ところで『しばちゅうさん』に仁さん出ましたね!!美中年ワショーイ!!
『アレ国』仁さんはビ●゛ンダムを思い出しちゃうからなあw

拍手ぽち押し、有難うございます!
”今日の戦利品。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


曹操様自慢の武将達に会いに、新長田行ってきました!
ちなみに、鉄人前ではビアガーデン開催中♪(※この時間は準備中)

てゆーか、今日は髯様のお誕生日なのに
前みたいに襷がかかってなかった(苦笑)
そのかわりになんかかかって …っておい!!髯様汚れてるYO!!
あああおいたわしや…おいおい。
于吉さんのバナーも風でぐるんぐるんだし。泣いちゃうぞもう。

あ、追記ですが、
三国志ガーデンの電話番号下4ケタが「3594」だったよ!よしよし!
”曹操様と愉快な二十八将。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


予約していた本が来ました~♪
『三国志外伝』以前に試し読みをして気に入ってたんで、読めて嬉しいv
孔明の嫁取り、ギャグ要素満載で面白かったですw

『三国志男』ぱらっと見ただけで笑ってしまいました(*>艸<)
電車の中で、平常心で読めるかな?(笑)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 魏の第2代皇帝、明帝・曹叡元仲。

スーパーロン毛のイケメンだったそうですね曹叡さん(*゜∀゜)=3
凛々しい具足姿(文庫29巻)vvvの下はどうなっていたのかしら!?

「秦の始皇帝や漢の武帝の儔(ともがら)、しかしこの二人には僅かに及ばない」
とは劉曄さんの談。
英邁だったのか、暴君だったのか…。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 趙雲子龍、王平子均、馬謖幼常(登山家)。

『宮城谷三国志』にて、山頂に陣を張るといって憚らない馬謖を見て
即座に趙括を思い出した王平さん、すごいなと!

拍手ぽち押し、有難うございます!
”ちょううかつ。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『横山三国志』より、曹洪子廉、徐晃公明。

今日は「はちみつの日」ということで
あっまあまのいっちゃいちゃを描きたかったのですが…

べたべた出来ないくらい あ っ づ い(切実)
”すうぃーとすうぃーとはにー。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『横山三国志』より、曹操孟徳、許褚仲康。

『猫さんごくし にゃー』で、ついついうとうとしちゃったキョチョが、
モートクの上に頭をのっけるようにして寝ちゃったのが可愛くてv

拍手ぽち押し、有難うございます!
”抱き枕、安眠中。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ