迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png



先日M様からいただきましたイメレス、
「横山好漢+α 見ないで何人描けるかな?」
完成しましたのでお披露目です!



○…今回描けた人物・描いたことあり
△…今回描けた人物・描いたことなし
●…描けなかった人物・描いたことあり
×…描けなかった人物・描いたことなし

○托塔天王・晁蓋 …星を見上げるイメージ。長生きしてほしかった
○呼保義・宋江 …もう一つの渾名、「及時雨」のほうが好きv
△玉麒麟・盧俊義 …ぶっちゃけこいつのどこがいいんだと
○智多星・呉用 …うっかりにもほどがある(だがそこがいい)
○入雲竜・公孫勝 …( ゚∀゚)o彡゜なまあし!なまあし! 梁山泊のアイドル
○豹子頭・林冲 …かっこいいのがデフォ。張飛似の設定?あったねハハハ
○双鞭・呼延灼 …実はイケメン。あの鞭はもう逆にあれでいい
○小李広・花栄 …誰向けの言葉かって?決まってr(ry
○小旋風・柴進 …昔は晁蓋と区別ついてませんでしたすんまそんorz
○花和尚・魯智深 …ろっちーのかっこよさったらないわv
○行者・武松 …ろっちーとのコンビを意識。後ろで震えてるのは虎です(汗)
○青面獣・楊志 …不幸属性(涙)
●急先鋒・索超 …コロッケ(略)
○神行太保・戴宗 …( ゚∀゚)o彡゜アニキ!アニキ!
○赤髪鬼・劉唐 …以前ネタにしたけど、一清が仙術を使えるようになった後って…?
○黒旋風・李逵 …無邪気って時に残酷
○九紋竜・史進 …躍動感あふれる背中、幼心に眩しかった…ただし後半は空気(涙)
○没遮攔・穆弘 …渾名かっこいい。ひとまずそれだけ(え)
○混江竜・李俊 …一番の勝ち組かも
○立地太歳・阮小二 …おにいちゃんかわいいよおにいちゃん
○船火児・張横 …隻眼多いよね(汗) もちょっと出番欲しかった!
○短命二郎・阮小五 …GRの影響でごついイメージ。もみあげかw(ry
○浪裏白跳・張順 …何でだ、初登場の彼は説明なしでも色白。俺のマーメイド
○活閻羅・阮小七 …末っ子k(ry
○両頭蛇・解珍 …もっふもふ。とびつこう
○双尾蝎・解宝 …もっふもふその2。後で気がついたけど服がGRだわorz
○浪子・燕青 …チート。神様は不公平である(だがそこが(略)
○神機軍師・朱武 …一清たんは可愛いから仕方ないよね(何が)
○鎮三山・黄信 …力入れてるのがバレました?(笑)
○病尉遅・孫立 …席次も実力も高いはずなのに、振り回されぶりが評価下げてるよね
△百勝将・韓滔 …腕組んで走ってくださ(殴)
○天目将・彭玘 …横山作品で右目が隻眼キャラってかなりいるよね
×聖手書生・蕭譲 …顔が出てこない!!!
△摩雲金翅・欧鵬 …あばた顔・横顔で描いたら、凌振とゆーかきれいな欧鵬(苦笑)
○火眼狻猊・鄧飛 …思えば、渾名が生かせてない糸目だな~
○錦毛虎・燕順 …天下の義士や豪傑には敬意を忘れない姿勢、かっこええv
○轟天雷・凌振 …大砲らぶ。フワフワがかわいいんですけどv
○一丈青・扈三娘 …不幸属性その2。横のロリコンを睨んでいるわけではありません
○混世魔王・樊瑞 …ロリでなかったらショタか(弟弟子は美脚)
●毛頭星・孔明 …思い出せなかったから逃げてみたw横のロリコンを嘲笑ってます
○独火星・孔亮 …兄弟そろって名前負けとは言ってやらないで…
○八臂哪吒・項充 …イケメン+泣けるエピソードTT 渾名かっけえけどnot常用漢字
●飛天大聖・李袞 …項充の印象が強すぎるんだよなあorz
×玉臂匠・金大堅 …顔が出てこないその2!!!
●鉄笛仙・馬麟 …一度描いたし細面ってのは覚えてたんだけど出てこん
△跳澗虎・陳達 …丸顔・丸目・ギザギザ付きの兜くらいしか思い出せない
△白花蛇・揚春 …ナマコ唇しか思い出せない
○鉄扇子・宋清 …宋江より頼りなさそうな顔として描いてみた。頼れる宴会部長。
○鉄叫子・楽和 …梁山泊のNo.2アイドル。キラッ☆ミ
○打虎将・李忠 …ツノと指パッチンで真っ二つとしか…
○小覇王・周通 …謝れ!項羽と孫策に謝れ!
●出林竜・鄒淵 …ハゲがこっちか
●独角竜・鄒潤 …ツノがこっちか
△旱地忽律・朱貴 …ダンディなバーのマスターって感じ。常連になりたい、ヒゲ萌え
○笑面虎・朱富 …足首がえろい。師匠を差し置いて…ってゆーか師匠どうした
●鉄臂膊・蔡福 …ふっくらしたほうだよね
●一枝花・蔡慶 …花を挿すようなおしゃれさんには見えないなあ
○催命判官・李立 …小悪党なイメージで。違うキャラになっとるorz
○青眼虎・李雲 …DIY!腕が立つはずなのに何で席次は低いし大工なの?
×石将軍・石勇 …どこで登場かはわかるんだけど…モブ顔だなあ;
○小尉遅・孫新 …曹操様なんでここに(笑) いい夫婦だなあ
○母大虫・顧大嫂 …男前な姐さんだけど孫新の前だけかわいいおよめさんが理想
△金毛犬・段景住 …いかにも末席な顔だよね(酷)

△洪信 …全ての元凶。でもGJ? 白髪とだんご鼻は覚えてた
△王進 …落ちついた佇まい、いいよね~。
△武大 …ブサメンはイケメンより難しいよ!
△潘金蓮 …悪女。『金瓶梅』読みたい…
×西門慶 …『戦国獅子伝』にいそうなキャラだったとは思うんだけど…
×羅真人 …逃げたorz 一清たんになまあしを強要したのはこの人か!?GJ
×徽宗 …とてもつらい(違)
○高俅 …細面でキツネ顔。とりあえず蹴鞠描いとくか。一芸は身を助けるのよね
△高廉 …呼延灼とかぶってて黒尽くめだったよねたしか
△王倫 …とりあえず辮髪。
△劉高 …鼻が黒くてタヌキっぽい感じ?奥さんこええ
×黄文柄 …いかにも小悪党な風貌の割に頭さえてるよね、拷問シーンえろい
×欒廷玉 …ごめん(ぇ
×史文恭 …いかついしわの入った顔ってのは覚えてるけど駄目でした~><;


本来はうろ覚え状態で描かねばなりませんが
ブランクがあるので動画を見たりいろいろでちょっとズルしちゃったり(汗)
ひげや鼻とか、ちょこちょこ違うんだよね><;

もうちょっと綺麗な編集の仕方がありましたが、
画像をA4サイズ印刷→そのまま描く→スキャンなので
枠が小さい上に線がつぶれてしまって雑ですが、
気張らず、全員に取り掛かる為に、あえて
そのままで強行しちゃってますm(__;)m

M様、期待はずれの出来で申し訳ないです…
でもいっぱい描けてとても楽しませていただきました!有難うございますv
entry_bottom_w.png
<< 拍手御礼♪   HOME   拍手御礼♪ >>
[2454]  [2451]  [2450]  [2452]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2444]  [2443]  [2442
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ