迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

08年(!)の、05.15と05.19の記事より(汗)

左:『北方水滸伝』十五巻。 左上から
浪裏白跳の張順、混江龍の李俊、活閻羅の阮小七、八臂哪吒の項充、
翻江蜃の童猛、(金銭豹子の湯隆、) 青眼虎の李雲、立地太歳の阮小二。

右:霹靂火の秦明、鎮三山の黄信。

話題に上がって嬉しかったので、漁ってきました(照) 過去絵恥ずかし死にしそうorz
さて、左の絵ですが、何の数字でしょう?
”おwまwいwらwww”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『北方水滸伝』より、花和尚魯智深、神機軍師朱武。

史進の鬱屈を取り払うために、非情と言える手段を画策する魯智深。
土手でふたり川面を眺めながら、心の内を語る。
”川もまた、滔々と。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 

『水滸伝』より、両頭蛇の解珍、双尾蠍の解宝。

虎髭の張飛か、虎痴こと許褚にしようかとも思いましたが、この子たちにv
右はホワイトタイガーバージョン宝たん♪
なんとなくで作ってみたけど…おお、これもアリじゃんv(>∀<人*)

拍手ぽち押し、有難うございます~!
今年もよろしくお願いしますですv
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『水滸伝』より、小李広花栄、鎮三山黄信、鉄臂膊蔡福、一枝花蔡慶、
毛頭星孔明、独火星孔亮、出林龍鄒淵、独角龍鄒潤、火眼狻猊鄧飛。

らぶい二人vを描きたかったのと、
水滸伝で描いていないマイナーキャラに挑戦したかったので満足!
4コマ目は急先鋒索超にするつもりでしたが、北方鄧飛好きなものでv
てゆーか天罡星のわりには地味すぎるよね、索超(笑)

花は信さんに長い間触れていないと禁断症状を起こすってのがマイ設定(゜∀゜*)=3
ちなみにタイトル…あれです(汗) この曲好きなんだけどなあ…
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『北方水滸伝』十五巻より、鎮三山の黄信。

信さんすーきーだー!北方ではアレかもだけど好きだー!
いつも怒った顔を描くことが多いので笑顔にしたら、あららなんだか凶悪ヅラw
でも一番好きなのは泣き顔(by横光)だけどな!!
不幸属性は大好物です(*゜ω゜)=3

ぽち押し感謝ですv
枚数は描けなかったけど、カラー頑張れて幸せな連休でした(´∀`*)ノシ
”戦う、俺が俺である為に。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 智多星の呉用、小李広の花栄。

タイトル・文は、『雫』(あさき・アルバム「神曲」)より。
”絆を思う日あればそれでよくて。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ