迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


3/19
微妙なお腹の減り具合だったので、飲みたいフラペとあるし…とスタバへ♪



『コーヒー ティラミス フラペチーノ』
ティラミス好きとしてはおさえておかねば(使命感)
底から飲んだら、おお!スポンジの食感…が喉に入ったああ!!
思いっきりむせかけて、大きい咳をしたくなったけど、グッと我慢…(涙)

味は、ほんと美味しいです!まさに飲むティラミス!
ホイップのまろやかさ、コーヒーとスポンジの
あのじゅわっとした感じがよく表現されてます♪
ただ、いつものようにノンファットにしたのですが、店員さんに
「カスタードをベースとしていますので、味が変わってしまいますが
 よろしいですか」と言ったことを聞かれまして。
まあそれでもいいかとお願いしたのですが…
うん、なんかコクがない(汗)
ショット追加で苦味が増してるからか、さっぱりしすぎ感が否めない…!
カスタマイズなしというのはそれで完璧な状態なんだなあと実感しました…
いや美味しかったけどね!?(汗)

あと、ココアパウダーのおかげでほんと風味が良かったのですが、
これも間違えたらめっちゃむせるので注意やで(私だけやろか)
フードは『ハムエッグ ホットサンド』。チーズのとろとろ感が良し!
軽く朝食~って感じのサンドですねv
卵はこういう冷凍ものあるよね~って目線でしか見れなくてごめんやで…


3/23
リベンジ!とばかりにスタバに再来店…なのに、
もうティラミスフラペ二種とも終了だとー!?早っや!!!
『ティー ティラミス フラペチーノ』のを飲むつもりだったので、さてどうしよう?と、
とりあえず『ダブル トール ラテ シェケラート』に。
カスタマイズのおすすめを聞き、アーモンドミルクに変更しました!
思えば、フラペばっかりなのでそれ以外の冷たいドリンク飲むのかなりぶり!
ドリンク、オレンジの香りも相まってさっぱり爽やか!
あ、夏はこういうのでいいんだ…(今更)
氷がたっぷりで最後飲みにくい…今度は少なめにしてもらおう!

初めて紙ストローを使いました♪
結構しっかりしてるのね…でも口当たりに違和感があるのと、
長時間は無理だろうな…という印象。
店頭でシリコンストローのおしゃれなのも売ってたけど、
ストローの配布がなくなることはない…よね?

『ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ』
最近朝ごはんをあんまり量的に食べられなくて
でもお昼前にはおなかが空くので、しっかりめを選択。
ジューシーなソーセージが、しっかりしたフィローネに合う!
でも美味しいマヨソースとソーセージを一口に味わうのが難しい…><;
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ