迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

 
 「COM VIET NAM(コムベトナム)」『日替わりランチ』

潜伏中の約一か月間、休日はほぼ家にこもっていたので
久々にヒールのブーツを履いて
「脚が萎えたなあ…」とひしひし感じた勉邪眠ですこんばんは。
(いやそれ単にヒールが体重を支えきれな…おやこんな時間に来客だ)

潜っていたとは言っても色々ご飯に行ったり買い物したりでネタはあるのですが、
やっとデジカメの写真の整理をしたばかりなので
気が向いたら戦利品をうpしたいなーと思っています^^;



今日は昼までだったので、ふらりとこちらへ♪
近くのベトナム料理屋さんはちょこちょこ行くのですが、
今日は定休日、先日は振替休日…。そしてピーク時はこんでて入れないことも多いorz

こちらは12時からなので、なかなか行けなかったんですよね~。
今日は遅めのランチなので余裕で行けます!やった!
てか朝御飯が3時半だったので腹ぺこのピークすぎましたよっての。

前述のお店よりは料理は少ないもののランチメニュー多彩!
ひとまず迷った時は日替り定食♪
今日は鶏の甘辛ソテー、玉子焼き、生春巻、鶏フォーです!
生春巻、綺麗で細身で食べやすい♪
さっぱりなのに、お肉の味もしっかりしています。

タイやベトナムの、鶏の甘辛くした味付けのって、
ほんと美味しいというか、日本人好みだと思いますvご飯が進みます~!
(まあ、そうしているのでしょうが…)
生野菜にも軽く味かついていて、これだけでも不思議にご飯がいけます!
玉子焼きはなんか色々はいってて、がんもどきの玉子バージョンみたいな…?

鶏フォーは後から来ました!
って、「パクチー大丈夫ですか?」ってこっちが言う前に聞いてくれて
嬉しかったのに…あの、フォーに思いっきり入ってるんですけどお…TT
それを物理的に除けばまあ美味しかったです^^;
私、数年もラーメン食べてないから、
ラーメンよりフォーを食べてる回数多いんだなあ…(笑)

プラス料金でベトナムコーヒー(アイス)を追加。
氷の入ったグラスに移す際、案の定こぼしましたがまあそれはそれ。
すっきりした苦さと練乳の甘さがいいのよね~v
ヘルシーランチ、ゴチでした!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ