迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
 『ウイグル無頼』より、ヘロデ、女王、サダト。

4コマ目の台詞は、ヘロデでなくて女王のかわりに、
他の男という読み方もできるなーなんてw
つか自分は腐ネタしか思いつかねーのねorz
”腐ってやがる…!”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


安能務『始皇帝』×横山光輝『史記』より、李斯、韓非。

後ずさる→にじりよる、にしただけで腐ネタに早変わり!(自重しろ)

拍手ぽち押し、有難うございます!
お返事不要の方も感謝です~v
”そのつもりじゃなくて!”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『史記』より、韓非。

拍手ぽち押し、有難うございます!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『新・仮面の忍者 赤影』より、赤影、青影、白影。

敵・おろち丸の大蛇を操る笛を作った時のシーンより。
青影は自分をひよわと言っていたけど
恋する乙女は強いのよってことでw

ちなみにどっちかと言うと白×青推奨派です(*ノノ)
ところで白影さんの一人称が、
「おれ」「わし」「あっし」とたくさんあって困りましたorz
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『項羽と劉邦』より、韓信元帥。

キリ番30000記念です♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 蒼天張飛かわいいwww

「三国志祭」2日目行ってきました~!!
アニメや映画のスペシャル映像放映等も諦めたので
早めに切り上げるつもりでした(^ω^*)
…が、結局帰るの遅くなっちゃったorz

拍手ぽち押し、有難うございます!
”満喫!”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



やったー!「もう夜だし終わってるよね」と思っていたのに
「三国志祭」ちょっと見れたよ!!
”むむむ♪”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


荊軻(4コマ目左は『史記』、その他は『刺客伝』)、
秦王・始皇帝(3コマ目左より『項羽と劉邦』『刺客伝』『史記』)、
温州蜜柑でございます(笑)。
”壮士ひとたび去って復た還らず。”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


しまったしまった、これ載せるの忘れてた!
地下鉄海岸線新長田駅の壁画ですv
”会いたかった♪”の続き、読んどく(・ω・)?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『バビル2世』より、ヨミ様。

軽く描くつもりで読んでたら、
「ああもぉヨミ様かっこかわゆすハァハァ(*゜∀゜)=3」が止まらない~v

女性に比べ、男性で浴衣着ている人って少ないですが、
運よく見かけちゃうと、もうたまらんですv

浴衣…派手派手ですね(汗)
でもたまにはこんなのもありかしらん?
ちなみに、残暑お見舞い、縁日のお面…のテーマだったはずが
お面はお面でも能面だからなんか違うー^^;
でも、大好きなヨミ様を描けたのでいいことにするですーv
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

左:『史記(史記列伝)』聶政、右:『戦国獅子伝』聶政。

「聶政」でWikiったのですが、横山史記そのまんまの記述にふきましたwww
この二人に来られたら侠累もたまったもんじゃないってば。やーやーy(ry
『史記列伝』では予譲もかっこいい。ゆっくり読み直したいものでし♪

 斉の王・鬼王、文竜。

昼間っから棒で息子をばっしばし打ち据えたりしちゃうほど超絶ツンなのに、
そのあと「こいつうずるいぞ」とか言っちゃう鬼王さま。ツンデレどんだけーw
おかげで息子もツンデレです本当に有難うございました。
玉燕に「ふくれたところが可愛いぞ」とかやめて萌え死ぬ(*ノノ)
ああそして鬼王カコイイヨ鬼王。張飛とか言うなw

横山先生が「これはやばい」と思われたかどうかはわからないけど
張飛とおんなじの頭の飾りが、後半から変わっていた(^^;)

拍手ぽち押し、有難うございます!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『項羽と劉邦』より、劉邦、韓信、陳平。
2~4コマ目は『兵馬地獄旅』のナレーションですよw

「じゃ死ねっ」で燃える元帥どんだけー(笑)
陳平はえろ魔人とゆーのは私の偏見とゆーか希望とゆーかw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


『セカンドマン』より、健児、ユミ。
『あばれ天童』より、木崎佳男、ハヤテ。

奥様の得意料理、トカゲのテール・新鮮なカルパッチョ仕立て。
持ち味を生かすため味付けは一切行いませんが何かw
ユミちゃんの包丁はさびつきぼろぼろ(しかし切れ味良さそうw)。
そういう刃こそ切り傷の治りが遅いごふごふw 夫婦喧嘩できませんw

ちなみに左の健児くん、こんなに髪の毛長くもくるくるでもないです(汗)
初期は長いけどねっ。 横山先生のロン毛少年好きなんだようううv
木崎も好きじゃー♪ 横山乙女系特集してみたいw
『戦国獅子伝』の竜陽君とか玉秀とかうははは(もちつけ)
ちなみに石倉×木崎派ですが今回はハヤテ♪
でも天童×でも頑鉄×でも鬼頭×でもいけるよねえうへへへ(だからもちつけ)

拍手ぽち押し、有難うございます!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『新・仮面の忍者 赤影』より、青影。

無印のほうにしようか迷いましたが、新青影でv
可愛いよハァハァ=3 白影と一緒に描いてもよかったなあ…♪
…主人公を大切にしようよ自分(笑)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 『ウイグル無頼』より、ヘロデ、盗賊団の女首領。

結構この女性好きなのに名前ないですよー。残念!
でも名前がないからこそ夫婦っぽい呼び合い方に♪
…幸せになってもらいたかった(つдT)

またもやパソ子が不調ざんす(泣) カラーも直描きもしばしお預け…。
アナログ絵を今のうちにばりばり描いておきたいでし♪

拍手ぽち押し、有難うございます!
今日は職場の飲み会なんで楽しんできまっす!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ