迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
 『横山三国志』より、ぴよこさん龐統。雛(ヒナ)違いw

ちょいと今更ですが、急に思い立ったので年賀イラ製作中です♪
クリスマスは諦めますた(をい)

うとうとしたり他のことしたりで遅々として進みませぬ><;
面白いスレ見つけて午前中終わっちゃったし~!
正月休みに頑張るっす…。

さて、今年のとら年には『水滸伝』より解兄弟を描きましたが、
十二支を三国志キャラに当てはめたら?で色々考えてみましたw

子(ねずみ)
 劉備 →一番乗りエピソードのしたたかさから(笑)
 曹操 →理由を言ったらブロークンハートその3w

丑(うし)
 牛金 →まあそのまんまですが^皿^*

寅(とら)
 張飛 →虎髯ですからv
 許褚 →虎痴ですからv

卯(うさぎ)
 ? →来年のなので今は秘密☆

辰(たつ)
 諸葛亮 →眠れる龍「臥竜」。この人しかいない!!

巳(へび)
 司馬懿 →龍の姿に似て龍に非ず… 臥竜に対し地を這う龍…
       …とかじゃなくて、ホラ、寝業師(by新長田)だし地べた転がる(by北方)しw

午(うま)
 馬超 →ひねりなさいひねりなさいw
 赤兎馬 →馬の中の馬ですから!

未(ひつじ)
 羊祜 →横光には出てきませんが、「陸羊之交」いい話です^^*

申(さる)
 袁術 →どう見ても蒼天です。本当に(ry

酉(とり)
 龐統 →鳳のヒナ「鳳雛」。え、ニワトリと一緒にするな!?w

戌(いぬ)
 諸葛誕 →「蜀は其の竜を得、呉は其の虎を得、魏は其の狗を得たり」
       …って、失礼ね=3

亥(いのしし)
 張飛 →猪武者… あ、蛇矛はやめて(汗)
entry_bottom_w.png
<< 最近の色々♪   HOME   拍手御礼♪ >>
[959]  [958]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [950]  [951]  [948]  [949
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ