迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
最近やな夢や怖い夢を見がちな勉邪眠ですおはようございますm(__)m
一番怖かったのは、殺人鬼との攻防や職場マネージャーに土下座よりも
昼の仕事内容そのまんまの夢のあとトイレに起きて、
20分間二度寝したら、そのまんまその夢の続きだったこと。
仕事は決して嫌いじゃないけど、夢の中ぐらい休ませてー!!

ぽち押し感謝!
お返事少々お待ちくださいませv

>>17日23時、X様v
X様おはようございます!
連投うれしゅうござりまするよ~vvv

>機関車トーマス
懐かしいですね~♪ 今は地上波では放映してないのですね…(TT)
うちBSもCSも全くなもので、今は見てないとはいえ寂しいなあ。
ちなみに中学の夏休みによく見てましたw
意外と友達も見ていて、ジャカジャカジャンケンとか
知らない子はいなかったりで…おっと思い出にふけってしまいました(照)

次男くんより姪っ子ちゃんが夢中とは♪
鉄子もありかとっv(≧∀≦)ノシ
ロマンを求めて旅に出かける行動力ある鉄ヲタ…もとい、女性に育つといいなとv

>神アニメ
うあああ!細部にみせるこだわりが、かっこよすぎる…!
幾億もの断片が散らばる様や、噴射熱で金属がめげる様が
ほんの数秒のカットなのにこのクオリティ…
息止めて見てましたよ。ぜぇぜぇ=3
レオ氏の台詞の内容もかっこいいですが(ツッこまれてましたが、松岡氏みたいw)
声質がトーマスのナレと全然違っていて、ぐっときました!!

ところでガイナなんですね…! びっくり&納得。
ナディアよりトップをねらえ的な絵柄だなと思ったら…
…ってよく知らないもん!勉邪眠○○歳だからっっ!(汗)

実は、新井祥先生の漫画にも今作品が載っていたのを先日見たばっかりなのですv
先生が感動されていたので、まさかこのような形で教えていただけるとは…!
有難うございました、まさに神でしたーv

人形劇、以前にニコ動で検索したところOPとED関連MADしかひっかからなくて、
うpできないのかなーと諦めていたですよー…。
そっか、つべを見てなかったです!あざっすですv
そして…ななな、なにこの高品質!!
感情の入ったような細かい動き、まるで生きているような造形美…
これは評価されてしかるべき!!
ああ、これ子供のころに見たかったわあ…TДT
あと、紳々の顔立ちが…そのまんまでなんだか嬉しかったですv

先ほど一話目を見てきましたが、関羽のおひげに
桃の花びらがついていて萌えました…スタッフGJw

>「やっきりこく」
似たようでちょっと違う呼び方。小さな論争勃発があったと予想。
「「やっきりする」なんてやっきりこくわ~」なんてあったんじゃないかと(*ノノ)
「ちんぶりかえる」も面白いですね~!なんか怒る気がそがれちゃうv
ぷんすかのときに思い出して、一呼吸してみようかなと思っちゃいましたv
…富山弁の「ちんちんかく」を思い出したのは秘密(*ノノ)いやん☆

>「線引き」
どや顔、想像したらほほえましくてにんまりv
でも線を引くから線引きで、間違ってないですがな^ω^*
ちなみに私のころは「物差し」でした。
しかし最近になって知ったのですが、定規と物差しって定義が違うんですね~!
…知ったところで、ペンケースにはどちらも入れられませんが(汗)

>「天華三国志」
う~ん、復刻版の表紙を密林で見てきましたが…
元と比べ、なんとも味気ないッッ! あーんど高い!!
カバーなしで読めるといえば読めますが…(笑)
中扉に表紙絵を持ってきて、文庫化なら全巻大人買いなのですがw
挿絵は重要ですよねーvしかし少ないと思ったら、本当に少ないのですか…
って、連載時…ゲフンゲフン。いや、うらやましすv

>きっついお仕置き
仁「だからっ、丞相のっ、前でっ、『あのこと』はっ、禁句だと、言ったろうがっっ!
  …はぁ…。…それとも、わざとか?ん?」
典「…っ…ごめん、なさぃ……。だから、……やめない…で…」
こうですか?わかりません!

>「サワムラー」
「キックの鬼」にふきましたwでもWikiによるとマジらしいのでさらにふきましたwww
ポケモン世代に真空飛び膝蹴りなんてわかるまいて…。
♪逃げる奴には 三段蹴りで~♪ とか、ひでえなあとかw
って私も曲しか知らないもん>∀<;

今週は週前半がちょっと崩れそうですね。 そして週末が寒そう…!
もういくつ寝ると…な年の瀬。準備で何かとお忙しいことと思いますが
お体どうかご自愛くださいますようv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ