迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
ついに!ついに待ちに待った『三国志祭』ですーv 姉者と行って参りました!
いやあ…もう…
大 満 足 の一言に尽きます!!



・鉄人街灯
 ちょ、可愛いv 夜は光るのかしら・・・?



・お土産のトランプ
 鉄人カレーも買ったのに撮り損ねたorz JOKERは・・・秘密w


・鉄人28号18m巨大モニュメント(製作途中段階)
 先日(20日)見た時は頭と腕がまだだったのに、立派な腕が…! あ…頭…(泣)
 ただ、8月下旬完成予定とあったので、今日見られると思っていたのですが
 9月末完成予定に変更されておりました。残念…TT 良い子にして待ってます!


 
・パンフレットとお土産その2。※グロが苦手な方は注意
 蒼天やレックリ、呂布子ちゃんや様々なコーナーが充実しとりましたv

・右画像
 上…おまけのポスター。
 中…通販で見て、欲しい!と思っていた『兵器珍蔵品版』。
   えーえー実用的でないですよ阿呆ですよっ(*ノノ) でも…かわゆいんだもおおおおvvv
 左…孔明扇。阿呆その2(笑) 安物ですがネタになるなってw
   早速ぐえっへっへ笑いと、ユンボをかざしたのは言うまでもない。無礼講!
 下…―これは買うしかないだろオオ!!! ふつうにおいちかったれすw
   ※少々グロ。アップにつき注意→(●)



・関羽バナー
 総勢128名の、横光三国志キャラがバナー(旗)となって新長田商店街を彩る!!
 スタンプラリーがてら、きゃあきゃあ叫び回って(スミマセンでした!)拝謁しとりましたv
 …ちなみに全員(多分ね)カメラに収めましたが、何か?



・魏武帝廟・曹操
 昨年、ハーバーランドで展示されていた曹操様と再会v あの頃は三国志に疎かった…w



・許褚バナー
 上の曹操様のオブジェを守るかのように、その真上に許褚ですよ!! 狙いすぎだろ!!(喜)



・写真コーナーがあったので、恥ずかしながらv ちなみにチャイナブラウスでした(*ノノ)
 ヒゲを描いた画像も用意してたのですが…ブログに載せられないので泣く泣くボツ~><;


  
・「まちかどサロン」にて。
 各武将の説明が分かりやすく… しかしこの文章が秀逸でwww


  
・武将石像・孔明、周瑜
 細部にわたり、丁寧に作りこまれていてかっこいいv
 周瑜がなんだか『史記』版の韓信に似てるw
 後ろのスーパー、昔お世話になったことが…(涙)



・「三国志」巨大灯ろう
 以前のスタンプラリーで見逃した、三すくみの図v
 夏侯惇&許褚もいましたが、カラーリングがアレなので割愛(汗)



・「なごみサロン」にて。
 お約束の鉄人自動販売機v 中身は普通… 梅サワーでも置こうよ(笑)


 
・お昼とデザート。
 スタンプラリー用紙と(「魏」スタンプ…いいなあv)
 今週のプレゼント・劉備玄徳ステッカー。カコイイ!!
 カレーは、中国風味の三国志カレーと、昭和の懐かし味の鉄人カレーの二種類。
 食べてない鉄人カレーにしました^^* 甘口ですごく食べやすかったです♪
 販売もしており、持っていない絵柄の分をひとつ購入ですv
 デザートは、近くのお茶屋さんの抹茶シャーベット。風味が濃くて、さっぱりすっきり!


・メイン会場・参加企業ブース・販売コーナー

 
 関西弁ソソ様バロスwww
 

 レックリ衣装、孔明素敵…v

  
 (≧艸≦)=3 他にも頷けるのがたくさんありましたwww
 (曹操様の画像の、字が切れているところは「部長」ですw)
 電車の広告や、本にしてほしいぐらい…現代サラリーマンの本音がしみじみありあり(笑)


いやあ…ほんっと楽しかった! そして大盛況でしたv
三国志の魅力を、何度も確認した一日でした…(>ω<人*)
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ