迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
まったり休日満喫中ですv
今からちょいと出かけてきます!

ぽち押し感謝!

>>9日19時、D様v
D様こんにちはです!

すごい… ✉←これコメント内に入ってました(゜∀゜;)
メールの絵文字だったのでしょうか、ちょっと驚きです!

さて、aちゃん…
う~ん、そこまで相談しておいて他の子に呼び方を適用、というのも
ちょっと微妙かなあ、不思議な子だなあと正直思いました^^;
でもそれは、お母様の言うとおりD様を信用・信頼していて、
頼りにしている!ということに間違いないと思いますので
それはそれで、良いことだとは思いますよ。

でも、D様は呼び捨てで呼ばれたいのですね。
私は正直、苗字はOKでも名前は呼び捨てにされたくない人なので
(呼ぶ人によっては呼び捨てもぜんぜん気にしませんが)、
あまりこだわっては駄目ですよ、と思うのです。
呼び捨てのほうが信密度が必ずしも上というわけではないですので、ねv
ちゃん付けのほうが似合う子もいるし、
呼び捨てって場合と人によっては荒々しくて品がないんですもの。
こだわっちゃ駄目。

それに、みんな同じ呼び方にはできないと思います。
D様は友達全員を名前だけで呼び捨てにされていますか?
aちゃんを除いても、してはいないのではないでしょうか。
「(苗字)ちゃん」「(名前)ちゃん」「(ニックネーム)ちゃん」
「(苗字)さん」「(苗字)くん」と、さまざまだと思います。

以前に言ったように、呼び方や付き合い方は
(人に迷惑をかけない限りは)個人の自由なのですよ。
aちゃんに求めすぎてはいけません。
重い女はよろしくないです><;

aちゃんともっと親密になりたいのなら、
D様のほうから歩み寄っていきましょう^∀^
お母様の「ぅちらもぃつか・・・」の切り返しは素敵ですねv
aちゃんからの言葉を待っているだけじゃ駄目ですよ。

「Dって呼んでほしい」「良かったらaって呼んでもいい?」
など、自分から言わなきゃ。
「aちゃんともっと仲良くなりたいな」「あなたのこと親友って思ってる」
って伝えなきゃですよ♪

・気にしない
・こだわらない
・自分からも動く
…などを心に留めて、頑張ってくださいましv

やっと涼しく秋らしく…いや、秋すっとばして冬が来そうな雰囲気でもありますね(汗)
テストに向けて、体調管理に気をつけてくださいねv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ