迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
甥っ子にみとれてたらこんな時間だよやばいやばい;
明日も仕事だ頑張るぞ!

ぽち押し感謝!

>>30日20時、D様v
D様こんばんはです!

姉者への御祝いのお言葉、有難うございますv
ついに叔母さんになってしまいました(汗)

姉者に伝えさせて頂きますね♪きっと喜ぶと思います(^ω^*)

さて、2学期が始まって1ヶ月。
授業の流れにも慣れましたでしょうか…と思っていたのですが…
う~ん、難しいところですね。
でも、仲良しのコができたとのことで、嬉しく思います!

さて、まず言えることは
「気にしたら逆効果」ということ。
「どうして…」と思いこむと自分も辛いし、
aさんを含む他の人が、D様がそう思っていることを知るのは
あまり良いことでないように思うのです。
何故なら、人との付き合い方は本人の自由なのだから。

aさんが人見知りさんということもあるかもしれませんね。
同じ人見知りとしての一意見ですが、
気軽に肩を叩ける人とそうでない人がいるかなと(^-^;
嫌いな人とはそんな触れ合いはしないので除いておいて
(職場では嫌いな人とも笑顔で会話しますが…(苦笑))

友人間では、私から触れる事ができる人は
私は受け身なほうなので「自分に触れてくる人」と
こっちが触れたくてしかたないんだよvな「可愛くて触れたくなる人」です!

後者は年下の子がほとんどですので前者と考えて、
何度か、D様の方から肩や腕に触れてみるのは如何でしょう?
人見知りちゃんの中には、自分に優しい人やいい感じで接触してくる人に
ころっと参っちゃう人も多いかと(≧艸≦)
「Dちゃんが私を触ってくれるから、私からも触りかえしちゃえ♪」
と、思ってくれると良いですね(^ω^*)

ただ、人に触られるのが嫌いな人もいるので、そこは見極めて下さいね。

友達へのメールは、ちょっとまずかったかも…。
先に書いたように、それはaちゃんの自由なのです。
「束縛」ととられてしまうと、関係がぎくしゃくしてしまうかも。
逆に、D様が友達の一人から同じことを言われたらどうでしょう…?

きつく言ってしまってたらごめんなさいです。
でも、D様がそうやって悩まれるのは、aちゃんと
もっと仲良くなりたいからとわかっていますよv

他の子はaちゃんと同じ中学とのことですし、それならば差があっても当たり前ですよ♪
なおさら、お悩みになることはありません^^*
これからaちゃんといっぱい喋ったり遊んだりして
もっともっと仲良くなっていって下さいませv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ