迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
暑ーい、べたべたする~(-公-;)
しかし一週間ははじまったばかり、ふぁいとー!

ぽち押し感謝!

>>14日22時、S様v
S様こんばんはです!
遅れまして申し訳ありません(><;)

>お盆休み
少ないながらも、がっつり楽しませて頂きましたv
(月に休みが何日、と決まっている会社なので、
 長い連休だと土曜出勤が増えるので三連休で良かったでし…(^_^;))

お仕事、お疲れ様でした!
お盆の間、酷暑でしたので、次のお休みにはどうぞ頑張ったお体をおいとい下さいませv
そしてそんな中、お墓参りもお疲れ様なのですv
きっとご先祖様達もお喜びになっていることでしょうね(^ω^人*)

>Tシャツ当選
有難うございます~!! 大きめサイズなので、
部屋着として重宝させていただいてますーvvv
なんか、他も欲しくなってきちゃう…♪

>スタンプラリー
きっと、S様なら楽しまれると思いますーv
新長田商店街の、なんだかレトロ?な風景と、
各武将の石像や色々を探しながら、百幾つもの武将のバナーに囲まれながら闊歩♪
なかなか壮観にござりますv
初日の私ってば、キモヲタつかカメコになって
はしゃぎながらぱしゃぱしゃ写真を撮ってましたよ(^^;

>横山三国志検定
凄いですね…!!そして嬉しい!!
私はつい先日知りましたが、ほんと驚きでした(*゜∀゜)=3
しかし、試験会場が東京と神戸だけなのはずるいorz
全国レベルでやっちゃってほしいですー!
しかし調べると、神戸は商店街…ちょ、まさかの屋外(汗)
いやそれより、ソソ様に見られながら試験ってことも!?うっひゃあ(*ノノ)

私も…やはり受けたいです!! キャラ萌えが先走るので、ぶっちゃけ
「○○の戦いで、××が△△に買った」とかをはっきり覚えていないのがネックです…orz
しっかりテスト勉強しなきゃ!!
しかし教科書が素晴らしすぎるので、本題を忘れて読み耽りそうですねw

>『横山光輝三国志大研究』
やっと先日、無事購入できましたvvv
まだ完読は出来ていませんが、読み応えあって良いですねっv
コラムを書いてらっしゃる方、横山先生をお好きなんだろうなと感じました(^ω^*)

>『張飛は何故伸縮自在なのか』
あーwww爆笑しちゃいました!!
読み返したら、普通の状態でも劉備の二倍、
兵や賊をいなしているシーンなんか、三倍くらいには…。
それじゃ「丈八の蛇棒」なんて軽々でしょうね~v
そんな豪傑なのに、『大百科』でおなじみ
「あっしの命令」の、あの可愛い顔vvv たまりません♪

>アニメ三国演義
はしょりですが、いろんなところでちらほらと…
しかし流れの早さに「あの人出たっけ?」ばかりです(^皿^;)
劉表・劉琮は出れず仕舞いでしたが、劉琦はなんとか…よ、良かったね(汗)

そだ、年齢設定がショボンなんです~!
孫権…こめと同世代のはずなのに、どう見てもアラフォーヒゲクマおやぢなのは何故ッッ!!
荀攸は白髪じーちゃん、程昱が30~40代ですよorz

趙雲は、相変わらず爽やか青年♪ …なのですが、先週あたりからたまに老ける…orz
あと、なんだか台詞が大根でしょんぼりでした(´;ω;`)
ちなみに阿斗ちゃんは、地面とキスしてバウンド…とまでは勿論行かず、
趙雲に放り投げもといナイスパス(笑)
「子供は生めばいいが、お前のような将は得難い」
「殿…肝脳地にまみるても…(感涙)」
のやり取りを、濃い~くやらなかったものだから、
甘夫人が怒り顔で阿斗を抱いていましたよ~。怖ぇえ(^^;
あれじゃ視聴者が劉備を誤解しちゃう~。
読者への気配りを忘れない、横山先生に改めて感謝ですv

>李典さんも微妙
微妙すぎて、顔を覚えられず、エンディングを見た後で巻き戻して確認しますた(笑)
せめて若く描いて欲しかったです…脳内補完ですねわかります!
てなわけで「横山李典さんで脳内変換」案、有無を言わず採用です!
博望坡でボロ負け惇兄と于禁と一緒に責めを負ったシーンを脳内で…!
…アニメ版セミヌード+横山版縄+自分妄想(亀甲的な)
…来た!妄想来た!これで勝つる!!(何に?)

>楽リンと張虎
何であんなに似てないのでしょう…orz それじゃスルーされちゃうよう(つдT)
思えば、横山三国志で似ている親子ってあまりいないかもですね~。
張苞あたりはするどい眼光が張飛似かなと思いましたがv
いや、おっしゃられたように、男性だから母親似の可能性大ですね…!
楽リンの、まつげばしばしのお母様…ぶっはwww

>晃洪
でへ(*ノノ) 洪さんのおぱーいが好きすぎて自分でも困っています(照)
なのでこの燃えたぎる思いを、徐晃さんにおねがいしようとw
>受け手を可愛く
わかってくださいますかー(>∀<*)ノシ♪
そう、「違う!○○はもっとかっこよくて男前!!」と
念じながら描いてる…の、に・・・あるぇー。
しかも最近の傾向はひげひげなおっさんが対象なので、結構凄い事に(汗)
しかし、好きな受けキャラが気持ちよくなってくれればいいやということにしましたv
がんばれじょこさんvvv(ぇ)
萌えは尽きるどころか大暴走中なので、またいつか徐晃さんに
頑張ってもにもにもちもちぱふぱふぷにぷにしてもらおうと思います!(笑)

八月も半ば、ぐったりするような暑さですね^^;;;
寝苦しさに深く寝付けなかったりですが何卒体調崩されませぬようにv
ではまた~vvv
entry_bottom_w.png
<< 拍手御礼♪   HOME   待っててね。 >>
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [709]  [710]  [706]  [707]  [708
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ