迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


きょうは友達Iちゃんとお出かけで~す♪
「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました!!
画像は、神戸モザイクから見たポートタワーと海洋博物館。
赤と白の対比が綺麗でしょv

※ネタバレを含むので折り畳み~。

予告でアリエッティの可愛さと、世界観に惹かれたものの、
酷評を聞いたり、自分でも「最近の宮崎アニメってどうよ」
という気持ちもあって、実は期待できるか不安だったのですが…。
「何を訴えたかったか」を抜きにすれば(汗)、私は好きだな、と思いました。

逞しく生きる小人たち、その姿に勇気付けられる翔に惹きこまれました。
別れのシーンはなかなか良かった~(T∀T)

それと、アリエッティがともかく可愛いね☆
機敏に動く姿に、はらはらどきどき魅せられました!

そして、スピラー! なんなのなんなの… か、かわええ(゜∀゜*)=3
こんなかわいこちゃんが出るなんて聞いてないぜムッハー。
原作ではゴニョゴニョ…らしいのもムッファー≡3
ぶっきらぼう野育ち少年に萌えるとは思ってもいなかったぜ(照)

オチが弱い、とも思ったけど、ここで終わらせるのがベストなのかも^^*
小人たちの新天地が良いところでありますように♪

ジブリグッズショップに、アリエッティのしている
髪留め(洗濯ばさみv)が売ってて、かわいいなあときゅんきゅんv
街中でしている女の子を見てみたーい(>∀<*)ノシ


さて、映画の後はご飯を食べたりお買い物したり♪
お盆のせいか、そこそこ混んではいましたが
のんびり歩いたりおしゃべりを楽しむことが出来ました(≧ω≦)
Iちゃんありがとねー!! お互い頑張ろうvvv
entry_bottom_w.png
<< 誰も知らない。   HOME   今日の戦利品。 >>
[706]  [707]  [708]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ