迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png





「HANAZONO CAFE」『MARUのチキンと夏野菜の完熟トマトカレー』
『自家製ブルーベリージャムの白いチーズケーキ』『ソウメイ茶』

「カフェサンタマリア」『ピンクグレープフルーツソーダ』

今日は職場での仲良しの、IさんとYちゃんとお出かけしてきました~♪
今年三回目の浴衣です^^*
帰宅後に異常な眠気に襲われ、翌朝まで何時間もがっつり寝てましたが
いっぱい歩いたし、色々なお店に行ったし、たくさん話せて
とても楽しゅうございました♪

こちらのカフェは、数年前に友達と何回かいったことがあるカフェで、
誰かにお勧めしたいと思っていたので、皆で行けて嬉しかった~!
可愛くて美味しそうなカフェめしが色々あって悩みましたが、
今日はこちら。ってまたカレー(※7/19参照)かよw

完熟トマトがいっぱいのカレーの上には
なすと、甘くてほっこりのかぼちゃがいっぱい!
甘辛く、さらっとしたカレーで食べやすかったですv

こちらはデザートプレートがなんとも綺麗なので、
食べたいし見せたい!!ということで、デザートも注文。
カロリー?歩くからもういいの(笑)
私が三人で分けようと勝手に提案したのに、
一番年上のIさんが笑顔で伝票を持っていってしまいました。感謝(^人^*)
みんなで仲良くわけわけです♪

やわらかチーズケーキにたっぷりの北海道ミルクジェラートと
自家製ブルーベリージャム、横には赤ぶどうのジュレ、
アーモンドのパイと、フルーツはいちじく、ピングレ、アメリカンチェリー。
濃厚なチーズケーキも、まろやかミルクジェラートも最高に美味しくて、
おなかいっぱいだったけど、綺麗に完食です!

ソウメイ茶、初めて飲みましたv こちらで中国茶(ホット)を頼むと
可愛い茶器に入れてくれるので、これがまた嬉しい♪
味わいは紅茶に似ていて、すっきりしたお茶でした^^
「壽眉茶」と書くそうです。白茶の一種で、夏バテにもいいんですって!
枸杞の実も入っているので、薬効を期待できそうv
4、5粒あったので、皆で食べちゃった(笑)

私たちが入ったときからそこそこ込んでいましたが
出るころには結構並んでいました^^;

その後、鯉川筋→トアロードと歩き、ドーナツ屋さんでお買い物。
センター街まで南下して、お店めぐりにぐるぐると♪
今日もものすごく暑く、冷たいもの飲もうとするものの
みーんな同じ事を考えているのか、どこも満席でしばしジプシー。
なんとかお店を見つけ、何時間もだべってましたv
DDRをしめにしようと思っていましたが、思ったより遅くなっていたので
普通に帰宅です。おみやげの写真も撮れないまま寝てました><;
でも楽しかったなあ…。 誘ってもらえて感謝感謝v
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ