迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png




今日は、京都伊勢丹にて開催中の「にゃんとも猫だらけ展」に行って参りました!
浴衣、ピアス、ハンカチも、猫もので揃えました(^∀^*)ノシ

お土産は、ちりめん細工のくろねこ天使ちゃん、
京扇子「かまわぬ」、扇子ケース、本、
姉者へのお土産「ぱん力車」(ガーゼハンカチ+ティッシュポーチ)、
家に京漬物(かつを大根、新生姜)、職場と家に「満月」『阿闍梨餅』。
バッグとか可愛い置物とか、気になるのが多すぎて困る~!!

帰りは、歩き通しと言えど汗をかいてないので
神戸でDDRを2プレイしてから百均でお買い物しました♪
腕重~い!でも充実~!

最後の画像は、百均のクロスワイヤーネットと
かもいフックで作ったフックかけですv
にゃんこフック、かっわいーでしょっ(>∀<人*)


10時に着くように早めに家を出て、順調に到着。
どしゃ降りになったりやんだりと、一日中落ち着かない天気でしたが
地下街などなので無問題☆ 帰りだけ降られましたが^^;

土曜日ということでそこそこに来場者が来られてました。
日本画はそれほど興味がないのですが、
蜜子先生『猫舌ごころも恋のうち』を読んで
日本画家萌えがちょびっと(笑)

女性の足元にじゃれついたり、暖をとろうと胸元に滑り込んだり、
化けて出たり、着物柄に紛れ込んだり、
手拭いを頭に踊ったり、歌舞伎役者になりきってたり。
さまざまな工夫を凝らされた絵に感動!
猫は人々の生活に深く関わり、愛されているのだなと感激ですv

展示会につきものの目録を買うつもりでしたが
詳細、捕捉説明が多いこちらの本を買いました♪
気に入った絵が入っていたので嬉しいー!

お菓子を買ったらあとは物みやげ♪
欲しいものだらけでしたが、ここでなくても買える!!とかで我慢しました;;

13時には京都を発ちました。 もちょっと買えばよかったかなとかゲフンゲフン=3
いやはや、満足×2!
entry_bottom_w.png
<< 念願のっ!!   HOME   朝からしあわせv >>
[633]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ