迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「みかげ山手ロール」『粋ロール』『茶ロール』『輝ロール』
「菓子sパトリー」『ミルキッシュチーズケーキ』『pomme cannelle(ポンムカネル)』
「Cafe Restaurant effet」『カルディーナル・シュニッテン』

昨日と今日のおやつ~♪ 今日はろくに出かけてないけど、家で体動かしていたから
食べてやるー! たぶん大丈夫、たぶん、うん…(汗)

「洋菓子フェスタ」今年も行ってまいりました~!

ひとまず、ここからなかなか行けないような、ちょっと郊外?のお店メイン狙いでv


ロールケーキ大好きな私、ショーケースを見るなりあっとゆー間に決定☆
ただ、他の種類もあったので、それで悩みましたがw

『粋』は米粉を使用した、『茶』は抹茶を使用したロールケーキです(^ω^*)
米粉を使ったお菓子の、ふんわりしっとり感ってたまらないです…♪
中の黒豆も、シックで素敵でした!


『ミルキッシュチーズケーキ』
ここでは『ミルキッシュ・ジャム』というのも売っていまして♪
濃厚そうなミルクジャムでした。
それを使用したチーズケーキということで、すごく濃厚!!
ミルクの風味がしっかりしたチーズケーキでした♪

『pomme cannelle(ポンムカネル)』
もう一つは、変わり種が食べたいな、と♪
シナモンが利いた生地、りんご風味のバタームース。
食感も味も申し分なく、楽しめましたっ♪


『カルディーナル・シュニッテン』
これはオーストリアの伝統菓子で、以前他のお店のを食べたことがあるので
正直「まいっか」といった感じだったのですが
いや、意外と美味しかった!!
たっぷりクリーム、爽やか苺、ジェノワーズとメレンゲ生地の食感の違いの楽しさ…
いや、旨かった♪ 母にも好評でしたv


上記のは一口だけ食べて、家族へ(^^ゞ (食べさしでごめんよ家族(汗))
『輝』だけ一人で丸ごと食べました♪

美しい光沢の表面、味濃いチョコレート生地の甘さとは対象的に、
意外とクリームが甘さ控え目で♪じっくりゆっくり堪能いたしましたv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ