迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
ぽち押し感謝!
ちかれたのでおとなしく寝ます~(-ω-*)ノシ

>>18日22時、X様v
X様こんばんはです!

しょ、小学生にしてあの名作(自分的に)を…Σ・・( ω ノ)ノ
10巻まででしたっけ、11巻まであったかしら…。
私は小学校の図書室で完読でしたが、なかなか衝撃的ですよね…(汗)
過去を知るのは大切ですが、怖かった~.゜.(ノД`).゜.
でも、どきどきする展開と広島弁に魅せられて、よく読みました。懐かしい♪

ニコ動、見て下さいましたか♪
まいぱそのメンテ後、ほとんど見に行ってなかくて、
久々に『BadApple!!』聞きたいな…と検索したら(≧艸≦)
わかる県がちょびっとしかないorz
しかしこの発想はなかったわ…と思ったら
タグに「この発想はいらなかった」とあって吹きましたwww

④ずおか、反転しとりましたか~(^^ゞ
大人の事情ってやつでせうか。違うか(汗)
金魚の形ですか、可愛いですなっ( *´艸`)
金魚のまち、奈良は大和郡山に旅した自分はときめいてなりませぬ♪

わりと細長い県の使い方が笑えました~♪ 石川がえらい扱い(汗)
そして都道府県の絵を利用するお笑い芸人さんのバカリズムを思い出しましたv(好き♪)

>酒見三国
いやー、もんのすごく面白かったですよ~♪
第二部の文庫化と第三部が待ち遠しいほどです(^∀^*)
ほんと、広島弁は必見(*゜∀゜)=3 どこのVシネマ的な♪
と言っても詳しくないので、イメージは父が時々見ている『ミナミの帝王』ですわっ(汗)
…間違ってる間違ってるf(^_^;

>美しい周朗が、「ばかたれがー」とか
うわ、いいなあそれ…vvv
「二喬をよこせぇ!? 逆におんどれのタマぁ二つ取ったるけぇ、待ったれや曹操のどクソチビがぁ!!」
ち、違うもん勉邪眠はこんなに下品じゃないもん!
自分イメージの酒見周瑜が言ったんだもん!!(><;)
あ、いえすみまそん、ちょっくら虎痴に蹴られてきます(いそいそ←何故に嬉しそう?)

>神戸の例のブツ
地元一丸♪良い響きですねぇ…v
一番最初に新長田に行った時、商店街のおばちゃんに
「今日はなんかあるん?」と聞かれたので、一部の方は知らないっぽいですが(^皿^;

>電車に三国志キャラの絵が
ラッピング電車ですね♪素晴らしいですなあ…vvv
JRならもっとよかったのに~。しかし見とれて出勤どころじゃなくなったりして(*ノωノ)
長男ちゃんは電車もお好きなのですね♪
それはまさに連れてけ攻撃+ヘブン状態は確実ですね(^∀^*)

>児童書の大百科
むむむ(何がむむむだ(『横山三国志』18巻よりw))
「わかりやすくおおまかに」「かいつまんで」と言いますか、
監修の方もちゃんとわかってない可能性大ですねっf(^皿^;
ま、おおまかな流れ、登場人物の名前と相関図の把握が目的で
「つづき(詳細や事実)は、よいこのみんながおっきくなったらググってね!」なんちて♪
何度か述べちゃいましたが、小さい頃に見た学習漫画に育てられたので
子供の頃は色々見なきゃです~♪
たまに間違った知識もありますが(汗)、その分野への興味を持つきっかけとなればv(汗)
しかし『水滸伝』はともかく、『戦国獅子伝』は駄目だよ…>父母

>徐晃さんの所は、「演義では負けてばかりのように書いてあるが、
>正史では一度も負けたことがない」
ぶほ(笑)正史が事実だとしても、演義でそこまで改ざん(?)される
何かがあったんじゃとゲスパーですw
『蒼天』のおかげで、「逃げ上手」「ぬこひげハァハァ」
「フル○ンであの笑顔!?そんなに自信が(以下略)洪さん逃げてー!!(違)」なイメージですwww

ケーキは良いですなあ♪美味しいケーキを求めて今日も(こら)
うまく癒されつつ、頑張りたく思います♪


>>19日21時、O様v
O様こんばんはです!

(*゚∀゚)o彡゚<おっさん!おっさん!
喜んで頂けて&素敵なお言葉ありがとう♪(ちょん)
チョコは良いですなvvv 元気と癒しをいただきましたv

今週もお互い頑張りませう~v(>∀<*)ノシ
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ