迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png




この時期なら、もう一度お花見に行けばいいものの
(もしくはせっかくの休日なんだから絵を描けと(^-^;)
なんか行きたくて×2

てなわけで、行ってきました新長田☆



目的その1:鉄人28号との再会v
どんどん周りの整備も出来てきて、親しみやすい神戸の名所に
ますます相応しくなってきました♪
天気も良く、やっぱり鉄人は青空に映えるっ!!と感動v
夜の街?知りません(汗)

目的その2:献血♪
新しく出来たという献血ルームを見たくて(≧ω≦)
だって「新長田鉄人前献血ルーム」と聞いたら♪
しかし、(一部が)タイトな服だった為、「ちょっと…」って言われちゃったorz
だって…着物着たかったんだもん.゜.(ノД`).゜.

目的その3:カレー♪
お気に入りのお店の系列店があるので、ランチを頂きにv



目的その4:「KOBE鉄人三国志ギャラリー」♪
去年の暮れに出来たのですが、なかなか行けなかったので(ToT)
待てこれは孔明の罠!!とわかっていても
スタンプカードを埋めて、ポスターを二枚ゲト(*ノノ)
あと一枚でコンプリなのよーう(汗)

趙雲のブロンズ像、三国志対戦のカード、横山先生に関する資料…。
たくさん写真を撮りましたが、「写真撮影はOKだけど、ブログ・サイトへの掲載と
フラッシュはNG」だそうで(´・ω・`) でも、そりゃそうか…。
(外観はOKですよね(汗々))

ともかく、良かったです~v
駅からもっと近くて、グッズがもっと多ければなお良いのに(^ω^*)





目的その5:石像♪
以前来たときより、何人も完成してる…!!
しかし初めて会うのに、ネットで制作過程を見ていたので新鮮味が…いやゲフゲフ(汗)

前回撮った孔明を改めて撮っておこうと思ったのですが、
なんせスーパーの前、しかもお昼時。目の前に並べられた揚げ立てコロッケを、
まるで食べたさそうに見つめている無敵軍師がおばちゃんらの間に…(苦笑)
さすがに、カメコな私も撮るのを躊躇いました(^皿^;

その代わり、近くの劉備像を撮りました♪ 孔明と劉備が近いのはわざとかしら(^-^;
それと、関羽、孫権、曹操様(「危険です」ふいたw)v
孫権像の左の板に、「周公瑾 魯子敬 呂子明 陸伯言」とあるのが気になる♪





こんな「なりきり看板」もありましたv

目的その6:お土産♪
ネットで見て、欲しかったのもあったのでv


早めに帰りましたが…家の鍵がいつものポーチにない…Σ(´Д`lll)
玄関前にて携帯で下書きしたり本読んだりしてましたorz
4時間は寒かった…とほほ(;´д`)
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ