迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png



今日は仕事関係で大阪へ。どしゃぶりでぐったりはらぺこ。
こないだテレビで見たような?と、
ルクアイーレの「旧ヤム鐵道」へ行ってみました!



昼時なので、少し並びましたがさくさく進めた♪
すでに入り口からいい香り…(*´ω`*)
早めにメニュー渡してくれて手際がいいので嬉しい。
せっかく来たしお腹すいてるので、
あいがけトリプル、温玉のせ、その代わり玄米ご飯は少なめでオーダーです。
せっかくなのでドリンクも。ジンジャーハニーラッシーをチョイスしました~v

A ニゲラ香るベーコン牛豚キーマ 梅と山椒のトマトディップ添え
C 蛸と煮込むピメントン鶏キーマ  レンズ豆のサラダのせ
D ナスと三種豆のキーマ

とても綺麗な盛り付けで、食べるのが惜しいくらい…ですがふつーに食べます。
牛豚キーマが一番辛めかな?スパイシーなのに辛すぎずぺろっと食べれちゃう!
なんだろうこの香り?というのがたまにありますが、これがニゲラなのかな?
鶏キーマも、豆や野菜がいっぱい!豆のキーマは一番優しいお味。
何処を食べても野菜とスパイスがしっかりがっつり。

このお店の特徴は、「ヤムカレー」とさらっとしたスープのようなカレーをかけて
味の変化を楽しむようです。
スパイスがしっかりしてて、ほんと食べやすい~!
また食べたくなっちゃうかも。ごちでしたv
せっかくここまで来たけど、雨がすごいので電車がましなうちに退散です。


二段目は先日行った「ターナ フォルノ」さんでのピッツァ。
色々あって行かなくなってたけど少しだけ寄ってみようと(-ω-;)

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ