迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「ピッツェリア ベアトリーチェ」『淡路産玉ネギのパンチェッタ・ジェノベーゼ』


ベアトて言ったらこちらしか思い出さない(でもそんなに詳しくない)



美味しいピッツァがあると聞いて!ちょいとふらりと行ってみました♪
開店くらいにつきましたが、あっという間に席が埋まってます。人気なのね…!
ちなみに店頭には、窯に使うのか薪がいっぱいあります。
そう、ここには立派な窯が!期待できます♪
悩みましたが、限定のピザをテイクアウトし、
玉ねぎベースのジェノベーゼをイートイン。

飲み物は『ハートランド生ビール』ゴクゴクいけちゃうやばーw
ランチにはサラダが付いてきます。
ルッコラメインなので、ピザとかぶるけどしゃーないね(汗)

時間かかるかなと思ったら、5~10分くらいで来ましたー!
緑、赤、白とマルゲリータじゃないけどイタリアンなカラー綺麗♪
パンチェッタの旨み、ルッコラの苦味、オレガノとケッパーの風味、
さりげなくまろやかに丸めるリコッタ。うまー!
そして、ピザ専用の窯で焼き上げられたピザ、耳が
かりかりもちっと!おいしいですわーv
ピカンテオイルを少しつけて味を変えながら、完食です!
(オイルのビンに「オレンジ」「赤」と
 イタリア語で書いてましたがジュース入ってたのかな?)

ドルチェも頼みたいところですが今日は我慢!
おいしそーだし色々あるので、いつか食べたい♪

店員さんも親切で笑顔がいい感じでした、そりゃ流行るわ!
家へのお土産には、『PIZZA DOC』(フレッシュトマト・水牛モッツァレラ・バジル)
「EUで定める伝統的特産品保証のレシピで昔ながらの製法を守った
  食品に対して認められる称号」らしい、よくわからんがすごいぞ!!
トマトたっぷり!親が喜んでくれると嬉しいですv

駅からちょっと遠いですが、また来たいなv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ