迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
    
今日は姉者とお出掛けなのですー♪
いつものごとく、ほぼあてどもなく…ノープランだ!
姉者へ私信だ!あのつけだれ、 『ヌクチャム』っていうんだって!


少しお買い物して、ほどよく腹が減ったところで
「CAFE DINING & COMFORT Atelier」
前にも頼んだことがあるけど、ラザニアまた食べたくてー♪
熱々で美味しかったよー♪
ちょうど2年前くらい……前より小さい…?
しかしデザートも欲しかったなあ(汗)ここのは美味しくて可愛いからv

あとは色々買い物…ああ財布のひもが弛いぜ!
アニメイトカフェはおそ松さんv予約制なので写真だけぱしゃー。

夜は、行きしに見てて気になっていた
「ホイアン」というベトナム料理店へ!
セットもいいけど…せっかくの二人なので単品で色々注文しました♪
せっかくなので『タイガービール』も頼んじゃいました♪
『333』は飲んだことあるもん♪ でも違いがわからない(汗)

『ゴイ ドー ドー』(ベトナム風パパイヤサラダ)
パパイヤサラダ好きー!
しゃきしゃきしたパパイヤ、お肉やナッツのコクたまらん!
甘酸っぱ辛い付けだれ、どの料理にも大体ついてくるのですが、
野菜やお肉が美味しくたくさん食べれちゃう…
お箸が動いちゃう悔しいでも食べちゃう!

『バイン クオン』(蒸し春巻き)
蒸し春巻き、他のお店で食べて二人してハマったのですが、
ここのは海老がきいててまた美味しかった!!
むちむちもちもち口の中でとろけるような皮の食感も癖になる!

『ガー チェン バイン ラン』(鶏ももと揚げもちの盛り合わせ)
お餅、日本のお餅とはまた違うのかな?すごくとろとろ!
○○揚げ的なおせんべいの表面のようなさくさく衣もとてもいい。

『バイン セオ』(ベトナム風お好み焼き)
以前に食べてからもー超お気に入りです♪
今回は姉者と一緒だから、気兼ねなく頼めて嬉しいわーv
ぱりぱりの生地の中には、しゃきしゃきのお野菜やお肉がたーっぶりで!
また、添えられた野菜も、大皿のサラダ並みの量!
お野菜好きとしてはかなり嬉しい♪
南インド料理のドーサに似てますかね?

お店の方も親切で、バインセオは野菜をのせて食べる、とか、教えてくださいました!
レタスや大葉と一緒に食べるとまた旨いんだこれが!!
デザートも行きたいところだけど、
(むしろサラダが気に入ったからもっかい食べたいくらい)
お腹いっぱいだし、そろそろいい時間になったのでおひらきです。
結構食べたはずなのに、二人なのもあってか、思ったよりかなりお財布に優しかった…!
今度はランチ利用もしてみたいです!
姉者、ありがとー!!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ