迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

   
「リストランテ エヌ イーゾラ (Ristorante N ISOLA)」『センプリチェコース』

今度はパスタが食べたいなと思って検索して、
駅から近く、オープンから間なしのこちらに来てみました!



数日前から行こうと思っていたお店でしたが、昨日になって
サイトによって、コースに「2名様から」と書かれてて
ひとりめしは追い出されますか(;Д;)と心配していましたが
全然そんなことはなかったぜ!(満席とかなら空気読みますけどね…)

・オードブル3種盛合せ & 自家製パン
~Antipasto misto~

・本日のカップスープ
~Zuppa~

・パスタ or ピッツァ or リゾット
~Pasta o Pizza o risotto~

・本日のデザート盛合せ
~Dolce~

・カフェ or 紅茶
~caffe o te’~

食前酒として今日は何となく、シャンデイーガフにしましたが
最近はビールを飲めるようになったからか甘く感じた^^;
食事に合わせるには甘いけど、単品なら美味しいv
ワインカクテルのスプリッツァーにしたかったのですが、
上手く発音できるか心配ってそれだけだったんですw

パンは、レーズン入りのパン、シリアル入りのパン、ルヴァン種のパン。
自家製とのことで、温かくて大変美味しかったです!
ゆっくり食べたから、あっという間に冷めてしまって残念!
お皿を温めてるとなおいいのにな♪


オードブル3種盛合せが来ました!
でも、んんん?何か違和感。
前後を返してみる(一番上)。…こっちのほうが締まりませんか…?
(それでも、魚の皮目が下なのが気になる)
気を取り直して。
左から豚肉のテリーヌ、ポルケッタ、鯖の燻製。
テリーヌにのってるの、もしかしてキャビア?
あっだめかも…でも食べる機会なんてそうそうないし…(ぱくっ)
…やっぱムリ~TT(魚卵だめ) …貴重な体験でした(涙)

テリーヌもポルケッタも美味しかった!
ポルケッタ(名前うろ覚え)、胡椒が効いてて揚げバーミセリとお野菜で
何となくベトナム料理を思い出したのは秘密である


次に、新キャベツと新玉葱のポタージュ!
正直、ドルチェとこれが今日のお気に入り上位だな…
水使ってないんじゃないの?ってくらいのこのぽってり感!
塩分と油を控えたら、赤ちゃんにも与えたいくらいの優しい野菜のお味v

そして、パスタ!
ロッソのほうは食指が動かなかったので
「ビアンコパスタ ニョッキ『クワトロ フォルマッジョ』」
ニョッキにしました…以前もパスタが食べたいのにショートパスタにして
なんか違った…ともやもやしたのを忘れたのかって感じですが…
パスタ欲は満たされませんでしたが」、ふわもちニョッキ美味しかったです!
ぷるん、というよりもっちり。いろんなソースに合いそう♪
チーズの種類聞けば良かったなあ~。

ゆっくり出てくるのでニョッキの前にお腹いっぱいに…(^∀^;)
これでセコンドピアットもつくコースがあるのですが、
値段もお腹も無理~~~!


でもドルチェは別腹やしw
本日のドルチェミストは、チーズケーキとミルクジェラート!
ガラスのお皿が涼しげできれー!お店のロゴかっこいい!
チーズケーキは正直普通でしたが(え)
ミルクジェラート、優しい甘さがとても癒される~…v
かわいいハートが並ぶカフェラテも美味しかったでーす!

お会計はテーブルで。
店内写真とか撮りたかったけどまじでそーゆーお店じゃなかったよね…
リストランテだもんね…ドレスコードっているよね…
仕事帰りに寄ってすみませんでしたああ!

お店の方はとても親切で優し気な感じでした^ω^*
場所が、駅から近いけどわかりにくいかな~?
口コミとかで、広まってくれるといいなと思いますv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ