迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
いやん、早く起きれたのでパソコンに向かってたら…やっぱ寝てたorz
4日から通常通りの勤務! それまでにこのだらだら生活をどげんかせんといかん!!

ぽち押し感謝!
皆様は(も)、正月休みでリズムや体調を崩したりなさいませぬよう♪

一日も早い栗きんとん消費運動推進のため(?)二回に分けてお返事させていただきます^^;

>>1日22時、X様v
X様おはようございます!

改めまして、明けましておめでとうございます。
旧年中と変わらず、本年も可愛がってやってくださいませませv

>「じょこたんのじょこんところ」
徐晃視点での、魏国が軽快かつ厳粛に、面白おかしく書かれたベストセラーなのですが、
半分以上は某ぷにぷに将軍を愛でる恋文になっているという噂ですΣd(*>ω<)
読もうとしたら止めに飛んできますよ、洪来々♪

>解珍・解宝
気に入っていただけたのなら嬉しゅうござります~v(≧∀≦人)
「一人ぐらい持って帰っても大丈夫かなあ…え、お持ち帰り禁止? …がっくり。」
 (※羊でお休みCDの、大塚明夫さんの台詞のパロです(笑) あまりの可愛さにジンギスカ…もとい、
  北海道出身の人が経営している美味しいお鍋のお店に連れて行こうと…げふげふw)
周通さんが許さないというシチュエーションに、妙に萌え~んvvv
>CCTV版水滸伝ED
なんと!そちらでも被っていたとは! アニマル柄、虎耳付きフードロングベスト…うーん時代先取りw
参考資料にされた、昔に描かれた絵(挿絵的な)がそうだったとかですかねー^^*
脱いだら「誰?」とか言われてべそかいてる宝を慰める珍を想像しましたw あ、描きたいv

>水滸伝トランプ
おお、確かにありそうですねーv …実は地元なのにあまり中華街に寄っていない駄目子(*ノノ)
昔はともかく、今行ったら大人買いしそうで怖くもありますが(笑)
茶器とか揃えてたら怖いけど、今度行こうかしらv
なぜかカンフースーツを二着買った昔の私でありました(≧ω≦)

ところでうちに、中国に出張に行った父からのお土産で、中国トランプがありますが、
あらためて見たら、京劇の『覇王別姫』のものでした。
小さいころに見た項羽は怖かったなあ~^皿^;

>栗きんとん
お芋が多かったのかしら?と思いましたが、…なるほど、シロップ!!(納得)
入るとだーいぶ甘く柔らかくなりますものね~v好きですーv
かなり大量にあるようでしたら、悪くなる前に早めに
思い切って冷凍してしまうというのはいかがでしょう♪

一回分ずつラップに包んで薄めに伸ばして冷凍して、使うごとにチンして、
食事のちょっとした箸休めに…v お芋大好きな私は、主食として食べますが(笑)
お菓子に使うのもありですが、おすすめはトーストに塗る!ですv
あ、よしながふみ先生の『きのう何食べた?』のお正月のシーンでもあったっけ(≧ω≦)
温かいトーストにお芋、さらにホイップ、バニラアイス、
小豆あんをトッピングしたら止まらないですよーv …じぶんちょっと落ち着け(汗)

あとは、ちょっと趣向を変えて(?)、いももちにしてご家族にふるまうというのはいかがでしょうv
休日のお昼にも、おやつにもよいですよん♪
黒豆は、パウンドケーキやホットケーキに混ぜたり、アイスのトッピングにしたりもおつかと(≧ω≦)
甘党でない方は嫌かもですが…煮豆のてんぷらも美味しいですよ~!ほんと!


後半に~、続くっ!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ