迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

   
「スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店」本日OPEN!
メルマガ来てたしせっかくだしとお昼に行ってきましたー!!
映画、松イベント、OPEN初日のスタバと今日は濃いな…

こちらのスタバは、6つめのNeighborhood and Coffeeコンセプトのお店だそうです。
東京以外で初の出店が神戸だぜ!!(ドヤァ)



外観はよく見ないとスタバとわからないような、ブラウン基調のシックな佇まい。
わんちゃんとお食事もできるテラス席もありました!
(わんちゃんのお水用の紙皿も置いてあったv)

入ろうとすると、ガードマンさんが中を確認してからの入場。
はて、と思うとレジにて行列…ここでも入場制限かッ!?
まあすぐだろう、とやむなく並びましたが、結構待ちました^^;
レジひとつは駄目っしょ…
しゃーないので待っている間に店内を観察ですv
美味しそうなペストリーがずらりと並んでたり、
通常の店舗では見かけない機械があったり、
店員さんが私服+にこやかだったり…


サンドイッチとホームメイドバニララテにしようかなと思いましたが
直前で、ケースの中で輝く
『青森産りんごのアップルパイ with アイスクリーム』に決定v
あと、甘いものに合わせるならと普通のカフェラテに!
それと家へのお土産に、
『レモンケーキ』『チョコスコーン』『アーモンドクロワッサン』をチョイス!
紙袋もコーヒーブラウンでかっこいいです!

席数はそんなにないかな?一人席はそこそこ。テーブル小さい!!
食事終わったのにまったりしてる人もちらほらで(ちゃっちゃと出ていく派)
座れるか心配でしたが、ちょうど一人席が空いてたので座れました♪
ハート型にしてくれるのはバニララテだけかなと勝手に思っていたので、
普通のバニララテにもしてくれて嬉しい~v
お値段は少々お高めですが、たっぷり丸々としたカップに
いっぱい入ってて、満足いくコスパだと!
そうそう、ラテに使う豆を選ぶこともできるらしいです!
デカフェ、ケニア、エスプレッソローストなど。
ミルキーな口当たりときりっとした苦さ、最後まで美味しかったv
ビバレッジカードは使えないそうですが、
ノンファットミルクに変更とか可能かどうか聞けばよかったなあ。

アップルパイ、もっと落ち着いて撮ればよかったなー!
少し温めてくれたので、パイ部分がぱりぱりかつ耳部分しっとり。
ごろごろ大きめりんごに、しっとりスポンジのフィリングに
冷たいアイスを絡め絡め食べる幸せったらないv

色々課題点ありそうですが、雰囲気はなかなかよさげなお店でした。
駅からちと遠いのが難ですが(坂多いしね)運動がてら行くのもありかとv
もう食べログのページも出てました♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ