迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

  
「イタリア食堂USAGI」『スタジオーネランチ』 16-03-01
「MOTOMACHI Timo(ティモ)」『有機野菜たっぷりのtimo特製ランチ』 16-03-04



1日:
「イタリア食堂USAGI」『スタジオーネランチ』

今日は中抜けだったので
(昼までと思っていたので、夜からもあると来てから知ってかなりショック)
気になっていたこちらのお店に!
姉妹店がだいぶお休みしているので寂しくて(T-T)

イタリアンなのですが、のれんに引戸と日本料理屋さんの出で立ち。
中も、狭めのカウンターと、居抜きなのか和風を狙っているのか?
一階カウンターが良かったのですが、いっぱいだったのでまさかの二階のお座敷です!
えええ!畳の和室でローテーブルで座布団で正座でイタリアン!!?
なかなかにすごい空間だわー!これはこれで新鮮?

今日の気分はピッツァかなって思ってたけど、
鹿肉なんて食べる議会ないだろうし
『北海道産エゾ鹿の赤ワイン煮込みと旬菜のリゾット』にしました~!

まずは前菜盛り合わせ。 左上から時計回りに、白身魚のカルパッチョ、
鶏肉(正式名称、聞いてたけど忘れました(>_<))、キャロットラペ、
レバーペーストとトスカーナのパネトーネ(多分)
さつまいものポテトサラダ、フリッタータ。
フリッタータ好きだなーvあとカポナータv

スープはコーン。皮が残っててざらりとした食感。
パンはバケットとオリーブオイル。

…で、ここからが長かったorz
私と同じ時間にもう二組が来て大変だったんだろうな…
(しかもメニューが全部違うっぽい)
暇をつぶせるスマホあったし今日は時間は気にしないけど、
正座
正座つら・・・っ!!!
最後は崩しましたすみませんm(__;)m

で、やっと来ましたリゾット!!
…見た目は…ちょっとアレですが(汗)
豊富なお野菜類と、チーズがたっぷり!!
…しかし、チーズききすぎ?
後で調べたところ、「鹿肉は低脂肪高たんぱくでヘルシーで美味しい」そうですが
私としては「の赤身牛肉の見た目と食感と味+魚の生臭さ」…でしたorz
パルメザン多すぎなのかどーも臭さが…!
柔らかくて美味しいっちゃ美味しいのですが^^;
うーんと、リゾットはアルデンテで美味しかったです!

ドルチェは『ガトーショコラ イチゴのジュレとシャンティ添え』
一緒にエスプレッソも頼みましたv
ほろほろガトーショコラ、うんまー!
甘くないシャンティがちょうどいいね!
姉妹店さんと同じ柄のエスプレッソカップにほろり…

とっても和風なお家の内装で、まるで
どこかのお宅にお邪魔した感(でもイタリアン)な
非日常空間がとても面白かったです!
しかし、階段が急で…店員さんほんとお疲れ様です(涙)

のれんを撮れなかったので、名刺を撮ってみました!
可愛らしい二羽のうさぎさんがお出迎えしてくれますv
今度はカウンター席に座れますように!


4日:
「MOTOMACHI Timo(ティモ)」『有機野菜たっぷりのtimo特製ランチ』

今日も長い中抜けなので、最近オープンしたというお店に来てみました!
めっちゃ迷った(涙)
中は広々ゆったりで、可愛らしいカウンターにほっこりです♪
可愛らしいロゴと鳥のマット、お花、お冷やグラス、そして箸袋v
こーゆーちょこっとした工夫がいいですね~♪
店員さんどうしが仲がいい様子が良くわかります。
ネットで見て、気になっていたBランチにしました♪
時間が少しかかるとのことでしたが、そんなでもなかったかな?

そして来ました!おおっメニューのイラストより多くね?
何から食べていいか迷います(汗)

メニューには、
野菜いっぱいのスープ、日替りの前菜、有機野菜のサラダ、
お肉のお皿、神戸牛のミニラザニア、ミニドルチェ、コーヒー

イラストには、
食感が楽しいお野菜スープ、白のラタトゥイユ、アランチーニ熱つっ☄、
ふわっとサラダ+ローズマリー香るロースハム、自家製フォカッチャ、
ロールポーク里芋だっこ、<゜)))彡、
「神戸牛のラザニア」を真ん中に色とりどりのお楽しみ♡ …と書いてありますv

ほんとお野菜多めですー♪
なんだろうこの食材??と食べ慣れない味のもありましたが
大方はOKでしたv
エスカベッシュとかガランティーヌかな?美味しかったv
レバーパテはやっぱり苦手…
熱々のラザニア、美味しいし程よい量がめっちゃうれしいv
コロッケもあったかくておいしーなvと思ったら
アランチーニ(ライスコロッケ)でした!チーズも入って、うまっ!

なんせ見た目も華やかで目にも満足~!
ゆっくりいただけるし、小さいながらもラザニア、バケット、
アランチーニ、フォカッチャと炭水化物もそろってて
お腹がいい感じに膨れてきました><*

ドルチェはミニミニサイズ!
くしくも、ガトーショコラ+シャンティ+ベリーソースで
こないだと一緒だー(汗)

はふー、満足満足♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ