迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

 
7日
「大戸屋」
今日はIちゃんとお出かけ~!
気になっていた「招き猫展」に行ってきました!



可愛かったり不思議な感じの猫の絵や彫刻などいろんな作品が展示されていて、
とても見応えがありましたv
周辺で食事してみたかったけど、あまりなさそうだったので、
三ノ宮でお食事です♪

夜が鍋と確定だったので、鍋以外にするつもりが、前に気になったこの鍋に(汗)
焼き目がしっかり入った鶏肉、香ばしいです。
まろやかなスープ、ポタージュのようなコーンの甘みたっぷりのスープでした!

デザートは、今回はあんみつ♪
寒天と抹茶かん、食感の差があって美味しかった~♪

その後、以前に行った播磨屋さんにいってお買い物しましたが、
多めにかったから、おぜんざいもらってしまいました…
嬉しいけど、お腹いっぱい…でも嬉しい(´∀`;)
(※過去記事で「大戸屋」さんの名前が間違っていたので修正しましたorz)


5日
「Café&Meal MUJI」
先月は残業が多かったので、今日もお昼まで♪
昨日は長時間働いてて眠いし、お腹の調子も悪かったので、
体に優しいものを!と思ってたらここに来ました♪
鶏むね肉の酒かす煮、手羽元と冬野菜のタッカンマリ風、
大根と土佐文旦のサラダ、冬の根菜ラタトゥイユ。
とりあえず気になったもの、で選びましたが、結構色が綺麗なんじゃないの~♪
酒かす煮、この黄色は何だろう?
もっと粕汁並みの風味を期待していましたが、まろやかなお味でした!
タッカンマリは韓国の料理かな?正直思い出せない不思議な味…
ラタトゥイユ、ちょっとピリ辛?
れんこんを始め、歯ごたえある根菜がいっばいで、普通に好きー!
スイーツの杏仁豆腐も気になったけど、野菜食べたくて
せめて果物入りのサラダにしたけど、
玉ねぎ(サラダのは苦手)が多くて、ちょっと…orz

食後に、フェアトレードのコーヒーを!
チョコレートのような、苦く甘い深い薫り、熱くて美味しい♪
しかし、スイーツほしいなこれ!!

ちょうどお昼どきで、混んでたのでそうそうに退散~!
今度は明石にも出来るらしいので一度行きたいです!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ