迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「ショナ・ルパ」『ルパ ランチ』



今日は早抜け♪
目当てのお店に行くものの…今日もお休み・゜・(つД`)・゜・
朝ごはんからだいぶ時間が経ったからお腹すいちゃって、
第二希望まで行けない、もたない…orz
と思っていたら、前々からいつか行きたいなと思っていた
インド料理店が近いことを思い出しました!
グルメサイトでも評価は悪くないし、行っちゃおう!

メニューは、単品はなかったかな?コースで別れてるのみで、
本日のカレーの表示もなくてドキドキですが、
ひとまず二番目に安いコースで(汗)

まずはトマトスープ。
思ったよりスパイシーですが、まろやかでトマトの旨味、甘味が味わえます。
美味しいぞこれ~!

次にサラダと、サモサ(野菜揚げ餃子インド風)、
ムルグマライカバブ(チキンもも肉の串焼き)、チキンシークカバブ(鶏ミンチの串焼き)
カバブ、玉ねぎを始めとして野菜も適度に入っててそれでいてスパイシーでジューシーv
グリーンチャトニーも美味しくいただきました♪
(インド語で鶏肉をムルグって言うんですね、
 幽白のムルグって…www)

来ましたカレー!今日は野菜カレーだそうです。やった♪
煮崩れてない、それでいて柔らかい野菜がいっぱい入ってます!
口当たりがとろりとしてて、とても食べやすいし美味しいですv
全体的に、スパイスは利いてるけど何処と無く日本人寄りのよーな?

ナンは、表面のギーは少なめで、あっさりふわふわ系です♪
油てらてらは美味しいけど気になるので、嬉しい☆
薄目の所はカリカリですが、ほんと優しいふわふわですv

デザートはマンゴークルフィーですv
この形状はアイスケーキかセミフレッドのよう!
食べると、うおおおめーっちゃつべたーい!!
お皿もキンキンに冷えてやがる☆
マンゴーが濃くて、でもさっぱりしててデザートにぴったり♪
冷たすぎて、最後には上のソースが凍ってしまいました(笑)

インド料理だけど日本人になじみやすい味付けだなあと思いました。
レジ前に「インド・ベンガル料理」という本がありました。
(HPを見てみると、シェフの方の書かれたもののようです)
ベンガル料理ってどんなんだろー?と調べたら、
そーだよねーインドって広いから北南でわけらんないよね…!
奥が深いぜインド料理!

店員さんも優しい感じで、好きだな~♪
カレーが選べたら楽しいのですが、また行きたいです♪
スイートフェンネルをもりもりしながら満足で帰途につくのでした♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ