迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

    
今日は姉者とデートです♪
「haus diningroom」『八菜とまぜごはん』
「Vegetable Dining 畑舎」『お野菜たっぷり9種盛り&かぼちゃグラタン&1ドリンク』



お昼は、「haus diningroom」
お腹に優しいものをと思いましてこちらに行きました!
おからコロッケ、ひじき入りでヘルシー!
お野菜たっぷりサラダ、好きな白和えもついて満足ですv
ご飯には、プラスでとろろつけてもらいました!
お漬物が美味しかったので、お漬物だけでご飯を食べられないのは
なんだか残念でしたが、久々のとろろご飯うまー!
ご飯が冷えちゃうのが難ですが、するするっといけちゃっていいです!
抹茶ラテも、ほどよい甘さで、ちょびっとの岩塩が引き締めていい感じv
満足です~!

その後、買い物したりカラオケしたり♪
本命のおそ松さんOP歌ってきましたーw
そーいや某同人誌店でおそ松さん人気投票とかあったw


夜は、他に候補があったものの
一度こちらに二人で行ってみたくて…v
「Vegetable Dining 畑舎」『お野菜たっぷり9種盛り&かぼちゃグラタン&1ドリンク』

9種盛り、上段左から
「鮭とセロリの南蛮漬け」「湯葉のお造り」「ふろふき大根の竜田揚げ」
「れんこんのわさび和え」「百合根の茶碗蒸し」「かぶの大葉ソースがけ」
「里芋のてんぷら」「ごぼうのきんぴら」「生麩田楽」

どれも美味しかった~…♪
味のバリエーションが色々で、見た目も味も楽しい♪
中でも私も姉者もお気になのは生麩!!
おもちとは違う、むっちりもちもちに甘辛いお味噌、たまらんね!!
今度単品で頼みたいv
里芋も美味しかったです!中を割ると、ほくほくねっとりしたお芋が
まるで和風のコロッケのよう!面白い!


そして来ました本命かぼちゃグラタン!
私のデジカメがピンボケしたので姉者から画像お借りしました!
(デジカメより綺麗ですわー^∀^;)
あったかいうちに頂いちゃうぜ!とスプーン刺したら、クリームが流れるぅうう(汗)
必死で食い止めた画像がこの上のです(笑)
まろやかクリームと、旨味あるほくほく野菜、合うわ~…v
さつま芋、ブロッコリー、れんこん好きv
しめじ、ヤングコーン、プチトマト、にんじんも入っています!

今日だけで何品目食べたんだろう?
軽く40は超えてると思いますv

かぼちゃをたらふく頂いて、お腹大満足…
しかし今日は飲んでないし、やっぱり甘いの食べたいし!
てなわけでデザートは、お気に入りのピスタチオのアイス!
お腹いっぱいでも入る不思議!!
かぼちゃの食べすぎか、前に感じた
ピスタチオの後味が感じにくかったorz
でも食後アイスイイヨネー…v

そのあと軽くぶらついてから帰ったら少し遅くなって
(愚痴のため自主規制)

あー楽しかった~!
また機会あらば行きましょうv

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ