迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


今日はSIちゃんとお出かけ!
途中から偶然にもIちゃんにも会いました…やった!

「ALOK」
「Café&Meal MUJI」
「オールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店」



「ALOK」
まずはこちらにて、SIちゃんと旦那さんとお昼!
Bセットで、日替わりカレー(ベジタブルとチキン)にしましたv
ナン、大きめ!ふわふわのもちもち~♪
サフランライスも、ちょっとお米を食べたい欲を満たす
程よい量と、適度な硬さが嬉しいです^^*
サモサ、パパド、チキンティッカ(好き~)もついて
お得なセットです!
カレーは辛さが調節できて、4・辛口にしましたが
食べやすかったので次行くなら5かな?
ドリンクはアイスチャイ!スパイスが程よく効いてましたv

あれやこれやと見せたいものや本があったので、
欲張っていっぱい持ってきては広げてしまいました(てへぺろ)
SIちゃんの赤ちゃんのお写真も見せてもらったv
可愛いものは目と心の保養ですね(>ω<*)


その後、SIちゃんと元町方面へ買い物、ベビー用品などがあるビルに
なんとなく入ると、偶然、IちゃんとばったりΣ(・∀・*)
(SIちゃんとIちゃんは中学高校と一緒の友達なのです^^*)
これは僥倖!とばかりに、近くの「Café&Meal MUJI」でお茶ですv
さっきも飲んだけど響きに惹かれて、『アイス琉球チャイ』を。
シナモン・クローブ・カルダモン・生姜が効いてて、めっちゃ美味しい!
ぐびっといただきましたv


その後、寄り道しつつ元町~神戸へ。久々によく歩いてますv
途中、「神戸凮月堂 ミュージアム」を見かけ、気になって入ってみると
砂糖とゼラチンで作ったという、昭和の街並みの再現模型?や、
10年経っているのに美しいフォルムを保っているサンタ・マリア号が!
その他、有名なゴーフルの焼き型や工芸菓子、
洋菓子展への出展作品などいろいろの展示もあって、見ごたえ抜群でしたv
ちょろっと寄っただけなのに、お菓子までいただいちゃいましたv
解説もしてくださって、有難うございましたv

神戸のumieやMOZAICをのんびり歩き、アンパンマンミュージアムを横切り、
あるのは知っていたけど行ったことのなかった神戸煉瓦倉庫へ!
異国情緒溢れる赤煉瓦倉庫に、おされなお店があるのですv
ナガサワ文具センターもあります!面白い文具いっぱい!

『神戸インク』はしゃぐ心は中二哉。


で、行ってみたいなと昔から思っていた
「オールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店」があって、
ディナータイムが近づいてて、話し足りなくて、お腹すいた。
これは、ディナーってことですよね!?よし行くぞう!

欲張りな私は、『2種類のソースのスパゲティ』にしました^^
これはミートソースと
ブラウンバター&ミゼトラチーズのソース。
ロマノチーズとリコッタチーズのオリジナルブレンドだそうです!
ミゼトラチーズって聞いたことないけど、ここのオリジナルなのかな?
ギリシャの山羊のハードチーズだそうで、
癖がありますが大丈夫ですか?と聞かれました^^;
パスタを分けてから2種類のソースをそれぞれにかけるのではなく、
盛られた一山のパスタの上に、2種類のソースがかかっています。
味が混ざらないように取り分け用ナイフも添えられます。
うん、多少癖はありますが、コクと風味がいいですね~!
チーズと焦がしバターでシンプルなだけに、チーズ好きはハマると思う!

パンのおかわり自由のセットにしましたが、
まさかの、拳二つ分くらいのフランスパン+パンナイフ+2種のバター…!
種類重視の私は少々驚きましたが、大きいのに中までふっくら温かく
美味しいパンにちょっと衝撃Σ(>∀<;)
3人だから、切るという作業もまた面白いのかもですね♪
結局おかわりも頂き、でっかいパンの2/3食べちゃったことにw
(写真撮り忘れたorz)

ドリンクはピンクレモネード。微炭酸で爽やかな味と色合いにすっきり!
ネットのクーポンで、ミニデザートもいただきました~!
たっぷりおろしたチーズ、美味しかった~!

…オーダーの間違いがあったことで減点ですが(重要)


足が痛くなるほどいっぱい歩いたし、
頬が痛くなるほどいっぱい話したし、
とても充実した一日でした!
また遊びましょ~♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ