迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「The City Bakery」



用事はそれ(下記事)だけだったし、大阪は苦手なので早々に帰る。
ちょっと早いけど、お土産買うついでにお昼です♪
以前に姉者にもらった、美味しいパン屋さんに行ってきました!
ランチ前だったので、パンとドリンクだけに。

気になった、ジンジャーとりんごのマフィンと、
ピスタチオ&クランベリーチャバタと、カフェラテに決定!

チャバタ、あっさりしてるけど表面かりっと中はもちもちで、
クランベリーがたくさん入ってるから食べごたえ抜群です♪
ピスタチオが柔らかいので、アリコベールに似てる感じv
マフィンも、すっごく私好み!黍のようなぷつぷつ(コーンミール?)
が入ってて、生姜が効いてるので雷おこしを思い出しました!
ただ、ぽろぽろなので外むきじゃないかも!
しかし、アメリカナイズされたような甘ったるいものを想像していましたが、
甘いことは甘いけど、おやつより食事向きの甘さでかなりヒット!!
これはほかの種類も食べたくなっちゃうv

ラテ、後からきたコーヒーのお客さんに先に行かれ、
「ラテは時間かかるんだなあ」と思ってたら、可愛いハートを作ってくれて(*ノ▽ノ)
いやーんさりげに嬉しいんですけど♪
舌触り滑らかで、侮れない!!

お土産は、何が売りかわからないので、ひとまず美味しそうな
クロワッサン2種類、イングリッシュマフィン、スコーンを買いました♪
後から調べたら、クロワッサンが人気だそうで。
明日の朝が楽しみ~~~!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ