迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

     
こないだやっと、遅ればせながら『DB超』を見れましたv
賛否両論でしょうが、日常系も私はアリです♪
ところで、気になる情報が画面上に。
「ドラゴンボールで科学する!」



ダニィ?大阪でイベントやってるだと!?
せっかくの連休だから行かなきゃ!と張り切ってたら、18日は大雨orz
立ち往生とか嫌なので、19日にずらしました(^-^ゞ

夏休みに入ったのもあってか、予想以上に大盛況でした!
結構並んでたので、先にコンビニでチケット買っといて良かった(汗)
えー年の女ひとりなので、恥ずかしくもありましたが、
開き直る間もなく盛り上がってたというか…☆ 助かりましたw


あの金斗雲に乗れる―だけでなく、自分の脳波で動かすとか、
音ゲーで聞いたことのあるKINECTでかめはめ波を打つとか、
結構科学してますね!
子どもも多かったですが、楽しんでいる大人も多かったし、
成功したら周りが拍手したりで、見るだけで楽しかったです♪

あとは、各ブースにあったクイズに、
スマホ等を利用して答えるコーナーもあって、
科学を少し学べました(*≧∀≦*)


界王星からの通信をトイレで聞くコーナー、
(ってことは地球ピンチのシーンじゃん)
ホイポイカプセルを投げるコーナー等もありましたが、
私の狙いはッ!カリン塔に登るコーナー!!!
マジックアートを利用したものなのですが、…バッグ浮いてるwww
比較的空いてたしスタッフさんがいてくれてので、
写真撮ってもらえました~!
待っててねカリン様!もふりに行きますから!(σ≧▽≦)σ

ところで、悟空もすごいけど、悟空を背負って登った
ヤジロベーも大概だやなぁ…名古屋弁かわゆす♪
さすが背表紙で分身した男。


後ろ髪引かれたものの、物販コーナーへ。
色々グッズが~♪ グッズはそんなに買わない方なので、実用的なものを厳選。
パンフはゆっくり読もう♪
お皿は買わなかったのですが、めっちゃ可愛かったのでv

狙ってた、先着順のポスターも無事もらえたけど…
ピコさんがせっかく可愛いvvvんだから、いつでも見られるような
サイズにしてほしかったよ~!TT


ちなみに、入口には喋るフリ様がお出迎え(///ω///)♪
お口が動いてるんです…萌え…♪
ピコさんは悟飯ちゃんと一緒だし、嬉しい~♪

あ~楽しかった♪

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ