迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png



「大戸屋」『鶏と野菜の黒酢あん定食』『やさい五穀ご飯』



携帯からスマホへの電話帳移し替えの間にお昼♪
もうだいぶ遅い時間になっちゃったので、
ランチタイムもないしお米食べたいと今日はこちらへ!
前回にみて食べたかったので人気だというこちらのメニューv

うわーん美味しい(>ω<*)
さくさく竜田揚げに、あんがとろっとたくさんかかってv
あんのしみ具合の違いで、食感が楽しいです!
お肉も衣も美味しいし、やっぱりあんが旨いv
黒酢だからか、しっかり酸味もあるのに、甘さとコクとまろやかさが違う♪
うわーこの味好きやわーv

そして嬉しいたくさんのお野菜!!
しゃきしゃきピーマン、ほっくりれんこんも美味しいけど、
これは!と思ったのは皮ごと揚げたじゃがいもv
皮のパリッ、中身のほくほくねっとり、優しい甘さのお芋に
これまた旨い黒酢あんが…!
これだけお野菜いっぱいなのに、ミニサラダ付きは嬉しい♪

そして今回は、やさい五穀ご飯(少な目)に変更です!
五穀ご飯に、ピーマン・パプリカ・紫たまねぎのマリネと
エクストラバージンオリーブオイルを加えて、
彩りよいヘルシーご飯の完成v
オリーブオイルやピーマンのおかげで
あっさりチャーハンみたいな感じでもある!
しかし、玉ねぎの後口が苦手なんですよね…
そこだけが×でした;;

甘いのちょっとほしいな…というわけで
デザートがわりに『黒みつ豆乳』をチョイスですv
北海道産大豆「トヨマサリ」で作った濃厚豆乳とのこと!
黒みつが下に沈んでいるので、混ぜ具合で甘さが違うのも楽しいですv
また色々試してみたいな…♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ