迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

 
「韓流美食 korean cafe dining dammi」
『コリアンニョッキ(スジェビ)とトックのスンドゥブ』

今度はパートさんのお子さんが熱出たとかで休日出勤ですorz
一昨日~昨日と、何十時間も立ちっぱでしんどかったけど、
寝たらまあまあ回復したし頑張って出勤;



予想通り、退勤が遅くなったけど、予定通りがっつり飯です(汗)
てか、おやつな時間だったけどお腹すいてたし…
ランチタイムのLOなかったよねとこちらのお店へ♪

こちらはスタバが1Fにあるビルの2Fで、
外観が韓国料理店らしくなくて気になる!と思ってたお店ですv
雨なので地下道を通ったら、抜けてすぐだったのでなんだかラッキー♪

テーブルのメニューにランチとか載ってないな、
やっぱカフェタイム?と思ったら、店員さんがipad持ってきた!
居酒屋のタッチパネルとかはあるけど…斬新だわっ!
ちょっと見にくいけど、面白いっす♪

ひとまずスンドゥブにはするつもりだったけど、
種類が色々あるから悩む!
なんとなくで、ニョッキとトック入りのものに。
オススメにあった、トマトをオプションでつけました♪
辛さは、0123大のうちの、3で。

最初にパンチャン(おかず)。
もやしナムル、れんこん、キムチ、韓国の揚げ?、韓国のり。
おかわり自由なので、前三品をいただきましたvもやし大好きv
のりは塩辛かったけど、ご飯+スンドゥブにかけると
風味が変わって良いアクセント♪

来ましたスンドゥブ♪
めっちゃ熱々ですー!
どう食べるか悩んだので、生卵は熱いうちにスンドゥブに投入&かき混ぜ~。
いい感じにかきたま状になりました!
辛さがマイルドになる卵ってえらい。
卵黄だけ混ぜないって手もあったな~(汗)
そーいや、今日は白いブラウスだったので
黒い不織布のエプロンもらったのが嬉しかった!

豆腐、ねぎ、しめじ、あさり、玉ねぎに、ニョッキ、トック。
…う~ん、ニョッキ微妙!表面つるつる、歯応えあるというよりも、固い!
あまり…でした。食べたけど。
トックは、薄いながらももっちりしてて、粉の味もして良かったかな。
具の選択は自分的にはハズレだったけど、スープは美味しかった!
ご飯に絡ませて食べてたら、ご飯が進む…!

そーいや、「食育米の炊き立て石窯ごはん」とありましたが、
ご飯単体だと…あんまり美味しくなかった;
白米75%・玄米20%・発芽玄米5%を独自ブレンドだそうですが…。
せっかく石窯で焼いているのに、油をひいてないのか温度が低いのか、
おこげができずに石窯にだいぶくっついてたから、臭みが出たのかも?
おかげでご飯をだいぶ残してしまいました。
残すつもりではいたけどもったいないなあ。
ちなみに、オーダーすればコーン茶でお茶漬けができるそう。
でも私お茶漬け好きじゃないし…てかお茶があんまり美味しくないorz
韓国のおこげ飴の味がする…


甘いの食べたくてプリンケーキをプラス。
不思議な食感と味わいで、なかなか良かったですv
アイスコーヒーは良くも悪くも市販の味。

…セットに入ってるゆず茶なかった(涙)
コスパ的にも、ちょっと再訪はないかな~。美味しいんですけどね。
店内BGMが、いる間に三周くらいしてたのもちょっとね。
店内は広々してておしゃれなので、女子会にはもってこいだと思います…
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ