迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

遅れに遅れて大変申し訳ない…!
お付き合い感謝です!

また、ぽち押し拍手下さる方々、有難うございます!



>>10月2日14時、M様v
M様こんにちはです!

>>義経
>>学習漫画→『火の鳥』
な、なんという偶然!!♪
やっぱり手塚先生の影響ってすごいなあ…♪
今でもそんなに日本史は詳しくないですが、改めて
『火の鳥』読んでみたいですvあらたな解釈が生まれそう…
ってああ!小学生のころ『太陽編』を読んで、
母親に「『レ○プ』ってなに?」って聞いたこと思い出した…
お母さんほんまゴメン…悪気はなかってん…il||li_| ̄|○il||li
『火の鳥』、いろんなところで話がリンクしてて、面白かったなぁ…。

>横山先生とNHKの人形劇
まったくですよね!多くの方が影響を受けているに違いない♪
人形劇は服装もすごいですが、表情がなんとも良いなという印象があります!
ないはずなのに、感情が見えるようなあのお顔…!
『白井式三国志』の白井先生は人形劇+江本…ゲフゲフ、の影響でしょうし、
『孔明のヨメ。』の杜康先生は初恋が横山曹操様だそうですしv
みんな少なからず、ここからかゲームから、って人が多いと思いますv

>林冲の顔立ち
おお~!有難うございます!!
あら?横山先生からなんだかおかしいぞw
いや、初期横山せんせいの主人公顔…いいですよね♪
イケメンなのねって『水滸伝』新参者は思っちゃいますよねー♪
…私も驚いたもん…>虎髭

>傷萌え!
>Sい攻
ロマン…ですよね…v同士イター!
自分の深層にMいところがあるのか、好きキャラは絶対受けで、
可愛がられたり愛されてるとすごく嬉しいのに、
いぢめられてるのを見ると萌えますね(*゜∀゜)=3
や、隠れSなのか…?
でも愛のあるいぢめに限る!!

>焼印の跡って
安先生や、前科なんか数えるのも億劫さって連中
ばかりだし、消し方を知っているかも!?
よーし院長、私とM様に確認させてくだs(殴)
>(柴進さんにはそんなこと言えません、というか言ってはいけない気が…!)
ぶはっw一瞬きょとん顔の柴進さんが浮かびました!
もしくは、「何言ってるんだろうこの人…」とか
「下品な輩だなぁ」とか蔑まれたり(ぞくぞく)

>>朱貴→フロント
>チーンって押すベルの代わりに鏑矢
やだそれかっこいいv
でも上手く飛ばさないと来てくれないのでは…
はっ、もう試験は始まってるのねっ!!

>舞台
納谷六朗さんと大塚明夫さん、お二人ともマウスプロモーション所属で
4本共演してらっしゃいますv
一番新しいので平成18年の「桜の花にだまされて」です^^*
納谷さんがスーツ、大塚さんがエプロンです、萌えずにいられません=3
納谷さんは優しいおじいちゃんみたいだし、
大塚さんはチョイ悪オヤジっぽくてかっこいいーvvv
…って私…納谷六朗さんがお亡くなりになったってしばらく知らなくて…
ほんとショックでした…(TT) ご冥福をお祈りいたします…。

>仲良し水軍
おお!やはり阮小一とか小三とかいるのですね!!
…しかしおかーさんが苦労してそうな所を見ると、
負けず劣らずの放蕩息子…もとい好漢とみたっ!

>イラスト
ほんとかわいかったです~v
柔らかい雰囲気と色合い、可愛い表情!
上手いうえに愛溢れてて感動v
癒されちゃいます…(´ω`*)
>宋江さんに出会った感動
そこまで言っていただけて、こちらが感動です(T∀T)
どんないかつそうな山賊も、そろって
「俺が頭を下げるのはあのお方だけでぇ!!会ったことないけど」
ですもんねw当時の口コミ怖い!!

>悲華
薛永まじ気になります!M様の一押しとあらば読まねば!!
しかし最近本屋にも図書館にもろくに行けてないl||li(っω`-。)il||
増えるのは通販で買う薄い本(苦笑)
ジュ○クのサイトで注文したら品切れでしたorz

>>身長
>>原典だと平均身長約2m
すごいですよねwかなりサバ読んでるとしかw
神戸・新長田の「三国志ガーデン」には、
劉備・関羽・張飛・曹操様(ナチュラルに様付けw)・
呂布の身長比較図(と言う名のソソ様いぢめ)がありますが、
関羽と呂布が怪物だったようなwww
横山では張飛の縮尺がごにょごにょですがねwww

>小七たん
まったくもって弟属性、ザ・弟的な!(イミフ)
七(し)ったん可愛いよ七ったんハァハァ(*゜∀゜)=3
小二・小五にはもちろん、他の人達にも可愛がられてそーですよねv
梁山泊には兄貴属性が多いうえ、何か理由を作っては酒を楽しむとかしそうだし、
「よお小七!いい酒手に入れたから飲みに来いよ~」とか
色々お誘いありそう!(not腐)
んで最高の魚を片手に、強面兄貴ズを両端に出掛ける…なんか殺伐(笑)

>他の弟たち
こうやって見ると、兄弟多いですよね~♪
義兄弟も入れたらもっとえらいことに!

「会ってすぐに打ち解けて義兄弟ってかっこいい!」と
思っていましたが、いや、思っていますが、
今ふと「友達じゃ駄目なのか?」と思いました(汗々)

>孔亮や穆春
私は「印象弱い」のイメージです(笑)
兄ちゃんが印象強いと言うか…名前的に?いやそんな名前負けだなんてゴニョ。
穆春…孫新もそうですが、兄の綽名あっての、というのが切ないわ~なんて(汗)
まーでも姉者大好きっ子(ぶ)の私目線で考えたら
逆に名誉極まりないつまりおにいちゃんとおそろいやったあ☆
とも言えるのかも…w

>>初期一清たん
本人にとっては黒歴史とか若気の至りとかかもですが、
初期キャラ屈指の可愛さと言ってもいいですよね(*゜∀゜)=3
色っぽさ大賞は、色々いるから決められませんが~♪

>変な髪型の仙術使いなんて居なかった!
(爆笑)変に目立たなければ、あれこれ言われなかったのに…(泣/笑)

>>私の本棚
何ですぅぅその素敵本棚ァ!(≧∀≦*)ノシ
背表紙見てるだけでもうっとりvしちゃいますわ♪
万雷の拍手ですね音石くん!

いいなあ、私もちゃんとした本棚を買いたいのですが、
親がそれ以上本を増やすなって、許可しないィィなので、
折り畳みとスタッキングできる箱に本とか薄い本とかをですね(笑)

>>壮年萌え
>小七ちゃんとかだとお茶目な不良中年のままでも
あのやんちゃ可愛さを残しつつ、壮年の落ち着きとフェロモン…だ…と…?
(※そこまで言ってない)
いやんそんな七が狙われる襲われる!(喜)
若さをもて余した荒々しい雄どもの餌食必須!!
(おっさん受けの読みすぎです!)

>>燕青クン
ちっちゃい頃は、あどけなさの中に計算なしの媚態、
老年期には出力自由なフェロモンで男女問わず
手玉にとっていたに違いない(*゜∀゜)=3
色っぽい老年も好物です!
『リストランテ・パラディーゾ』
『昭和元禄落語心中』で新たなジャンルに目覚めました(笑)

>>楽和たん(俺の嫁)
はうっ孫ファミリーの目線が怖いっ!
姐さんは同性もあって手加減してくれなさそう…(><;)
(北方作品で、生意気な李応の娘にヤキ入れてましたよ(汗))
楽和たんはみんなの嫁、そしてアイドルなんですねわかります!
アンサイクロとか、夢見すぎと言われようと紹介文萌えv

>>奇妙な冒険
先日は貴重な柱の男パートを有難うございます♪
フル楽しみ!!
>「漫画を好きになるサイクル」
あー、なんかわかるかも!私も「第二次ハマり期」とかありました♪
M様の動く横山水滸…簡単にリクエストてきるものじゃないけれど、
是非いつか見てみたいです~♪
パッと思い出したのが「男女」でしたが、…無理だな!(比率的に)

>>ジェスチャー
>晁蓋さんが呉先生の計画を聞いて「足をばたつかせて喜んだ」
うわ2828してしまうwww子供やwww
最初床に寝転がった状態での足ばたばたを想像してしまいました(*ノノ)
駄々っ子かwww多分椅子に座った状態ですよね(^^ゞ
独特の表現が面白いですね♪

>>信さんと逢春たん
>残されるってことの辛さ…
堰を切ったように、どんどん名だたる好漢らが散ってしまう後半、
ほんと辛いです(T-T) 全員集合でハッピーエンドならいいのに…。
「アカツキアライヴァル」
聞きましたー!うわんすごいいい…!
歌詞がいちいち泣けてきます…TДT

>GR外伝
『鉄腕~』でしたら、多分単体でも楽しめるかとv
キャラ崩壊、パンチラ(※♂)、下ネタ、なんでもアリですw
3つの外伝のうち、ひとつは真面目なのですがね…(^∀^*)

>建築図メーカー
>「共犯者」
あながち間違ってないのかもv
そんな関係なんだかしびあこヾ(≧∇≦)〃
犯罪かぁ…妄想しまくってごめんなさい>好きキャラ

>>乙女絵巻
キマシタワー?武十回はみんなおにゃのこなんですか!?
金蓮さんは…姉婿?姉嫁?(え)
Pixivにアップされましたら教えていただきたく~v

>>好漢的格言
>>「花和尚の説法」
ぶっはははははw
拳で語った(笑)破壊力あるお言葉ですね!身に染みます(物理)

>>○ケモン
>700以上
Σ(゜Д゜;)
覚えてる人は覚えてるんでしょうか…(汗) キャラかぶらないのかしら?
493匹も十分すごいっす!!

>>代理キャラ
そうなのですーvま、末っ子ってだけでなく
解宝と小七が好きってのもありますがv

>作品愛
やっぱ大切ですよね♪燃えて萌えていたら
元気になれるし女性ホルモンも活性化すると思うの!
(何と戦っているんだ俺は)
お互い楽しみましょう♪

お返事、遅すぎも遅すぎでほんと申し訳ありませんでしたm(__;)m
ようやく少し自分の時間が取れるようになった…かな?
ぼちぼちと無理のないよう頑張っていきますv
暑くなってきましたが、M様もどうかお体を大切になさってくださいませv
entry_bottom_w.png
<< @@@   HOME   ズォビッ >>
[2757]  [2754]  [2756]  [2755]  [2753]  [2752]  [2750]  [2751]  [2749]  [2748]  [2747
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ