迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「Leprotto Nero」『ジョルノランチ(穴子と浅利のリゾット)』 15-05-02
「サーランギ」『Cセット』 15-04-30



「Leprotto Nero」『ジョルノランチ(穴子と浅利のリゾット)』

お昼時に退勤なので、ぶらりと♪
…うーん。お腹すいたらお腹痛い。胃?十二指腸?
とりあえず体に優しいものが食べたかったのと、
前回に見た『生ハムのリゾット』が食べたくてv
だってプロシュートのリゾットですよあーた。プリゾいいよねプリゾ。
(でも逆でもいいんだ…えへ☆)

でも月代わりだったらしいから違う具になってた(´・ω・`)
でもリゾットモードになってたのでリゾットv

今日はがっつりの気分じゃないのでジョルノランチ。
でもドルチェな気分である。ドルチェ別腹。

グリーンサラダとミネストローネは割愛として(ちょ)
今日のパンもまた美味しいかったです!
厚みのあるフォカッチャと、かぼちゃなどの種が入ったパン♪
塩気のきいたオリーブオイルが合う~。
おかわりしたいけど我慢っ。

今月は穴子と浅利のリゾット!
具に穴子ってなんか面白いな、大きいのがごろっと入って
いるのかな?と思ったら食べやすく上品なサイズでした♪
大きかったらあさりとかぶって下品よね…
あさりも穴子もふんわり柔らかで旨みもあって、
お米も適度な硬さが嬉しい!
(体調が悪いときに柔らかすぎるものを食べたらもっと悪くなるんでorz)
リゾット美味しいね、流石リーダーだ(ぇ

ドルチェはベリーのセミフレッド。暑かったので!
ケーキとアイスのいいとこどりってところが好きーv
また行こう♪

タイトル…この日の晩御飯があさりの味噌汁でな…


「サーランギ」『Cセット』

バイトさんが休んだので長い中抜けもらったよ嬉しくないorz
行こうと思っていたお店が閉まっていたみたいなので
お腹すいててくてく歩いてたら香りに釣られて入店v

本日のカレーはシーフードでしたが、そんな気分でなかったので
自分には珍しくサモサ付のキーマにしちゃいました~♪
…うーん、キーマってもっと水気のないイメージでしたが、
サラサラ挽き肉カレー…ちょっと残念。

サモサは、ほくほくじゃがいもとナッツがいっぱい、
皮がカリカリさくさくでしたv
最初ケチャップが添えられてましたが、
途中辛めのグリーンチャトニーを持ってきてくれました♪
辛いですが、味がびしっと引き締まっていいですね(^∀^*)

ドリンクはラッシー。こないだはもうちょっと濃かった気が(´・ω・`)
しかしデジカメからはみ出すもっちもちナンがうまいのなんの…
ここのチャパティも好きなので、また食べたいーv

先日のネパールの地震のことを心配して、店員さんに声をかけている
お客さんもいらっしゃいました…。
これから暑くなって病気とかも大変だろうし、
早い復旧を神戸から願っております。
entry_bottom_w.png
<< ズォビッ   HOME   (悶) >>
[2756]  [2755]  [2753]  [2752]  [2750]  [2751]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ