迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「STARBUCKS」『ノンファットトールラテ』『バターミルクビスケット』 15-03-28
「レプロットネロ」 15-04-11
「インダスレイハーブカフェ」『チキンティッカセット』 15-04-23



「STARBUCKS」『ノンファットトールラテ』『バターミルクビスケット』
訳ありで大急ぎ悟飯じゃなくてご飯(出たw)
クーポンがあったのでホイップつけてもらいましたv
コンディメントバーのはちみつをたっぷりと…v
時間は短いものの、落ち着いた気分で座って食事をしたら
満足感が違いますね… 普段のご飯?ああ …ははは


「レプロットネロ」
早く帰れたら外ごはんvと思ってたら遅くなったorz
でも予定通り行きました。腹減った!

こちらの夜は初めてでちょぴっと緊張しました&
いつものカウンター席でない奥の席でますます緊張!!

今日のアルコールは『リモンチェッロ』。
シチリア生まれの某チームリーダーも飲んでたかなって♪
一口めはレモンをまるかじりしたような爽やかさととろりとした甘さ。
飲みやすい!かなと思ったら急激に回るアルコール…!
後で調べたら、度数30度だそうで!そら酔うわー!
ストレートは味わえたので、今度はソーダ割いってみよう。

付きだしのかぼちゃとアーモンドのオーブン焼き(これ好きv)と
なんと、グリッシーニ(袋入り)!!
まさかの!!これアリなのかっ!?なんか草不可避!!
でもグリッシーニ好きなので美味しくいただきましたァン!!
太いほうが好きだけどね(何)

お腹いっぱいになりそうだったので
マナー違反かとも思いつつも持って帰る…m(__*)m

『前菜盛り合わせ4種』
二人からのなのですが、聞いてみたら一人でも対応してくださいましたv
右から豚肩ロースとひよこ豆のサラダ風、カポナータ、
フリッタータ、エスカベーシュ。
カポナータのトマトの酸味が心地よい!
フリッタータの塩気が染みる!!(そしてオムレツとトマトうまし!)
これとアルコールあったらそれだけでお腹いっぱいになりそうv

来ましたメイン!!
『あわじ鶏のラグーソース“フェットチーネ”』
ラグーソースと言えばトマトベースの煮込みと思ってたのですが、
チーズがふくよかに香るクリームベースでした!
コクがあるからタリアテッレが合いますv
弾力のあるあわじ鶏とクリームがまた合いますな~(>ω<*)

ここまできたら、デザートも堪能したいよねと
イタリアンぽく『ズッパイングレーゼ』を♪
…ドルチェのハーフサイズとかあったらうけると思うんだけどなあ…。
それはさておき、美しい層に見とれることしばし。
とろとろアングレーズソース、ふわふわスポンジに疲れが吹っ飛びますv
ドリンクは『エスプレッソドッピオ』。はいネタだけです(笑)
ちょっと食べすぎちゃった感はあるけど大満足です!
夜にお邪魔いたしましたv

ここは対応もサーブのスピードもいいから好きだ~v


「インダスレイハーブカフェ」『チキンティッカセット』
最近カレー食べてないなと!
南インド料理自体久しぶり☆ 写真ぼけた(涙)

今日は午後から仕事だったので、歯医者の後ご飯へ。
右あごにまだ麻酔が残ってるけどしゃーない(´・ω・`)
狙ってた、木・金限定のココナッツライスカレーが
なかったのは残念!(最近グルメ本に載ってたので食べたくてv)
ビリヤニ系は土日のみだそうで…また行けたらいいな。

チキンティッカは食べやすいサイズが4つ!
内側まで綺麗な黄色で、しっかり味が染み込んでいるのがよくわかります♪
柔らかいけど弾力もあって、スパイシーだけど食べやすいv

カレーは今日は海老でした。確か看板とかに書いてなかったなあ。
選べたらいいのにな…。
あんまりシーフード系は食べないのですが、
小さめながら海老がたくさん入ってて嬉しかったです♪
カレー、後で結構辛さがずっと残ってる感じでしたが
食べてる時はスパイシーながらマイルドでとても食べやすかったv
固さのちょうどいいご飯とも相性抜群で、ぺろりと食べれました♪
横のは竹輪(!)とお野菜の煮物?
ご飯の上のピクルスのようなものとサラダは
わさびやからしのような辛味があったけど、野菜?ドレッシング?
さっぱりしたすっぱいものが恋しいです!

残念なのは、パクチーがのっていたことと、
スープいらないから高くなってもいいからドリンク欲しかったこと…(´・ω・`)
言ったらドリンクあるんでしょうけど、メニューには載ってなくて(汗)
ただでさえ今日は暑かったので、冷たいチャイとかラッシー飲みたかったー!
塩辛かったのか喉が渇いて大変でした><;
あと、麻酔が残ってたせいか、歯と唇の間に入った大きいティッカが、
何故か上手く口の中に入れられず四苦八苦しました(^^ゞ

もちょっとメニューがあればなあ…。
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ