迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「CICCI」『リゾットプレート』 15-02-04
 
「quarto」『ランチコース(ピッツァ:生ハムとルッコラ)』 15-02-27
 
「Leprotto Nero」『ジョルノランチ(ヴェルドゥーラ)』15-03-01
「STARBUCKS」『キャラメリー さくら チョコレート ラテ』
『きのこ&モッツァレラタルティーヌ』 15-03-03



0204
「CICCI」『リゾットプレート』
リゾットが食べたくて来たのですが…
鼻がつまってほとんど味がわからなかったという(涙)
お米の食感は良かった(泣)

デザートはチーズケーキの鏡添え(笑) 許可しろw

お腹いっぱいになったので、たくさん歩いてなるべく消費。
バレンタインの催事にも寄りましたが、
やっぱり感動が鼻づまりのせいで今一つ…(泣)
期間中にも一度行きたいな♪


0227
「quarto」『ランチコース(ピッツァ:生ハムとルッコラ)』
最近寄り道の時間もなくて買い物とか出来なくて、
割引DMとかポイントの期限を処理するために休日ですがおでかけです!
お目当ての本も最後に見付かって良かった…(T∀T)
(そして月末業務が終わってないので休日出勤した(涙))

ご飯は、イタリアンが食べたくて検索して見付かったこちらのお店!
本通りからは離れていて、閑静ですが
聞いたことのあるお店が近くにちらほら!!(のちの「レプロット ネロ」である)
うわ行きたい。 でも迷わずこちら♪

パスタが食べたかったですが、ピンとこなかったのでピッツァ。
イチオシされてた4種のチーズは食べたかったですが
今回は!生ハムとルッコラにしました!!
食べてやると思った時に行動が終わってたらちょっと悲しいです兄貴(;_;)


前菜~。タコのマリネ等々。ドレッシング、さっぱりしてて好みだ~♪
豆とツナを和えたものもなかなか!
そしてお箸があるお店は大好きだ!フォークでサラダ食べにくい;;

石釜で一枚ずつ焼くので時間がかかるかも…とのことでしたが、
思ったより早く来ました!しかし生ハムとルッコラって
どっちも火を通したりはしないよな…と思ったら、焼いたピザにどっかんとのってた☆
まあこれはこれ!!

ペッシペッシペッシペッシよぉ~。
はじっこが厚めで、ふっかりしてますv
ピッツアで4等分は初めてですが、具が落ちにくいぶん食べやすいかも?
一口め…「あれ、フルーツ入ってる?」と思いましたが、
よくよく考えたら、トマトソースの味!!
こんなにトマトソースをフルーティーと思ったことはないです…v
正直、ルッコラのクセと物理的な食べにくさは兄貴には合わないと思いましたが
全体的に二重丸ですv
ちなみにあまりハム・ソーセージなど加工肉とか食べないので、
兄貴の旨さはよくわからなかったけど旨かったです(なにそれ)
マジオも食べれたしねv

ドルチェはレモンのジェラートにしました~v
でもどう見てもソルベなんですがwww できてんじゃないのかwww
さっぱりしてるからどっちも大好きです!

ドリンクはコーヒー。クレマが多いので、エスプレッソをお湯で割ったとかかな?
(カフェアメリカーノは飲んだことがないので比較できない)
今度はエスプレッソにするか~…としょんぼり思っていたら、
まさかのズッケェロw(ネタいただきィィ!!)
サーレーはいないのかサーレーはw お土産にもらいました~v
あ、鏡を置くのはもうお約束だよ!

いやはや雰囲気もよさげだし、ゆっくりできました!
こちらは4号店だそうで、3号店も近くにあります。
コンセプトが違うのかな?絶対行きたく思いますv


0301
「Leprotto Nero」『ジョルノランチ(ヴェルドゥーラ)』
先日行った、「クアルト」の通りにあって、気になって…v
かなり昔に行って、「このお値段でこれ!?」って驚いたのは覚えてます(^皿^*)
←当時の記事

ちなみに典明こと店名の(マジで出た)
レプロット ネロ(Leprotto Nero)とは「黒いウサギ」とのことで
看板やおきものにちょこちょこいましたv
ていうかネエロv リゾットランチもあるよ!

今日はカジュアルな服装だったし、駅から少し遠いし、雨だしと
第二希望の所に行くも…列っ(--;)
並ぶのは嫌いじゃないけど、さっと食べてさっと帰りたかったので、
第一希望のこちらに入れることににかけてみたら、空いてました~♪

カウンター席があるお店は有難い^^*
店員さんも感じが良くて、とても好印象です!
今日はちょっと豪華な『スタジオーネランチ』にするつもりでしたが
ネタ的に『ジョルノランチ』v
そのかわりモッツァレラチーズをプラス料金で水牛のものに!
つい先日、そのほうが美味しいとどっかで言ってたのでv

サラダ、思ったより量があって美味しいけど、食べにくい~><;
フォークで上手に食べる方法ないですかーTT
スープはひよこ豆v さらっとしてて美味しいです!好み~v
かんだ時の食感がぜんざいの小豆に似てて面白かったw

パンはくるみパンとフォカッチャ。この組み合わせってよく見るけど定番なのかな?
もっちり感はなく、もそもそした感じ…だがそれがいい!!
かかっている塩気のきいたオリーブオイルも相まって、美味しかったですv
自家製とのこと。今日は仕事量も少ないしとドルチェを頼んでないので、
パンのおかわりもらいました~v

ピッツァはヴェルドゥーラ
(ジェノベーゼ、旬菜、水牛のモッツァレラ、トマトソース)に。
名前から、ジェノバソースメインかとも思いましたが、トマトメインです!好き!
旬菜はアスパラと菜花、それとさつまいも!
ほっくり食感と優しい甘さが塩気と合うこと!!新鮮な驚きですv
縁はしっかり厚め、真ん中は薄め。
手で食べるのが好きなのですが、苦戦したぁ…

てか、いつもピッツァを食べるたび
正式な食べ方ってどうしたら?と悩みます><;
今回初めてググりましたが、本場ではナイフとフォークなんですね…そうよね…
こ、今度リベンジします!恥ずかしい////
ナプキンの使い方はタイミングも最後も大丈夫だったと思うけど…。

デザートがピンと来なかったので今回はなし。
そのかわり珍しく、アイスピーチティーにしましたが、あたりでした!!
程よい甘さと清涼感vデザート感覚v 桃の節句も近いしね♪

今度は綺麗にカッコよくいただくんだ…!


0303
「STARBUCKS」
『キャラメリー さくら チョコレート ラテ』『きのこ&モッツァレラタルティーヌ』
昼休憩に余裕があったので、買い物ついでに久々にスタバ~v
さくらのビバレッジカードもゲトできて嬉しいです♪
(お正月のは手に入らなかったので)

まずラテを一口…おお!見事な桜味v
見た目も美しく華やかな削りさくらチョコが溶けてかわいい!
さくらキャラメルソースのマイルドな甘さもいいなあv
ベースはホワイトホットチョコ。さくらチョコがとろりとろけて
最後まで桜満喫です!

タルティーヌもなかなか!きのこたっぷり♪
やっぱフィローネの生地だったんだ、食べ応えがありました!
暖かくなってきたし、今度はフラペを飲みたいな♪

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ