迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「L'insieme」『パスタランチ』 15-01-06

「STARBUCKS」『チョコレート オランジュ モカ フラペチーノ』 15-01-10

「CICCI」『Pranzo A』 15-01-12

「haus diningroom」『四季菜のいろどり膳』  15-01-17

「far.pitte(ファルピッテ)」『PIZZAランチ(ハーフ&ハーフ)』『ソルベ(レモン)』 15-01-23
「バーンスコータイ」『平日ランチB・パッキンラートカォ(生姜の炒め物1(鶏)) 15-01-30



0105
今日は早めにあがれたので、久々にランチです~♪
(訳有りで店名を伏せます)
『日替わりランチ』
鶏の唐揚げ葱ソース
れんこんきんぴら
コールスロー
たたきごぼう

中華の甘酢のような酸っぱい葱たっぷりのソースが嬉しい♪
でっかくてぷりぷりの、脂の甘みがじゅわっと溢れる
唐揚げにベストマッチ♪(しかしここほんと揚げ物多いな)
大満足でしたv

きんぴらも美味しかった!でももっと野菜ほしかったなぁ(´ω`*)
炊き込みご飯と店頭にあったけど、何分かついた玄米?とゆかりだったのは
残念…だったけど美味しかった(*ノノ)
以前の生姜の炊き込みご飯が美味しかったから
期待してしまう(´・ω・`)

甘いのがほしかったので甘いホットドリンクを注文しました!
焙じ茶のラテ。ほんのり甘い、ふわふわミルクと
懐かしい香ばしい焙じ茶。何であうんだろう!
ミニミニクッキー付きて、ゆっくりほっこりできました!


0106
「L'insieme」『パスタランチ』
昨日に引き続き、早めにあがれた(^∀^*)
(てか、もう残業の上限近いので…)
お目当てカフェのメニューがピンと来なかったので
ふらりとこちらへ初来店!
照明落としぎみで、落ち着きつつも華やかな店内♪
低めのソファ席のみの広々した店内、貸し切りパーティーもされているそうで納得。
遅めのランチだったのでメニューの一つはなくなっていましたが、
食べたいのはあって良かったv
こちとら3時半に朝ごはんですよ腹減った…(´;ω;`)

前菜のサラダ、なす・海老のマリネ、かぼちゃのキッシュ、スープ。
割愛。
バケットと自家製ハニーバター。
美味しいけどハニー派(俺)もバター派も満足いかないんじゃと
余計な心配をしてしまいます(´・ω・`)

来ましたメイン!
『カカオ風味のキノコのボロネーゼ 自家製手打ちパッパルデッレ』
挽き肉は苦手だけどポロネーゼは好きかもv
しかもきのことの組み合わせは結構好きー!
しかもしかも、カカオ風味ってどゆことー?と思っていたら、
ピュアココアかかってる!?
ほろ苦風味が面白い!ソースの甘みとコクを引き立てる!?
そして何より驚きなのは、自家製パッパルデッレ。
タリアテッレみたいな極太平麺かなと思っていたら、
倍近い!きしめんも裸足で逃げ出す!!www
どーやって食べるのが正解なんだ?と一瞬悩みましたが
普通~にフォークにくるくるからめて頂きました(´∀`*)
今までにない不思議な食感、また食べたくなりますv
だけど、ソースを絡めながら食べられないのが残念…(´;ω;`)
こういう平麺は、濃いソース用とはわかっていても悔しい~。
でも食感が面白いのは好き。
今度は違うソースで食べたいな。

そーいえば、ここはフリードリンクなのが嬉しいvvv
アセロラジュース、野菜ジュース、エスプレッソ、
カプチーノ、ラテといっぱい試しました♪

ミニデザートは、シフォンケーキとミルクジェラート。
シフォンは市販の可能性大なのでスルーとして、ミルクジェラート!
バニラよりさっぱりで、食後にぴったり♪
器がキンキンに冷えているのも心憎いです(´ω`*)
ちょっと店員さん同士のおしゃべりが耳障りかな?


0110
「STARBUCKS」『ノンファット トール チョコレート オランジュ モカ フラペチーノ』
昼からだったので、中途半端だったのでスタバ行ってきました♪
昼代わりなので、グランデにすればよかったかな…。
しかし室内は暑いけど、屋外は寒い今日この頃。
腹壊したら大変…トールで良かったのさ。

初めて頂くけど、何も考えずチョコチップ追加しちゃいました~♪
今回はオレンジホイップクリームだそうで、どうかなと思っていたけど、
とてもチョコに合う~♪オレンジの爽やかさとチョコの苦甘さがマッチ!
最後の一口まで、オレンジとチョコのハーモニーを堪能できましたv
上にキラキラかかった、オレンジピールも可愛いv
バレンタインまで残るかな?ラテも飲んでおきたいところだけど…。
横のは載せ損ねた『メープルトフィーナッツラテ』 。


0112
「CICCI」『Pranzo A』
長い一日が終わった…
腹ぺこの頭に判断力はない!
何食べたいかわからないままふらついて、何となく入ったこちらのお店♪
以前は生パスタを出してたお店でしたが、
先日来た時には名前が変わっていたので気になっていました。

お手軽値段のSも良かったですが、
タリアテッレが食べたくてAに!
ランチじゃなくてプランツォなのがなんか嬉しかったりするよ!

サラダ…バルサミコ酢のドレッシングかな?いい香りでした。お箸欲しいw
パンにはタプナード?が添えられていましたが…私の口には合いませんでしたorz
スープはニンジンのポタージュ。綺麗な色とまろやかな甘みと口当たりがいいですv

メインのパスタは、「ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース:タリアテッレ」に。
食べる前はクセがあるかな?大丈夫かな?と思ってましたが
全く問題なく、美味しくいただきましたー!チーズ好きー。
幅広麺のほうが好きかな?でも細麺で舌ぐるぐるしてみたい。
露伴てんてーマジエロス。

一番イイネ!だったのは実はドルチェのビアンコマンジャーレですv
ぷるっぷるのとろりんりんで、こっちもとろけるぅ~…v
今度はリゾット食べたいwでもBにして前菜つけて生ハムメロン食べたいw
てか娼婦風パスタでうんまーいやりたいwww

0117
「haus diningroom」『四季菜のいろどり膳』
お腹すいた~…。
遅めランチでしたが、LOでなくって良かった(^^ゞ
ちょっとうるさいグループがいて不快だけど。

土日祝限定の『四季菜のいろどり膳』
・長芋の味噌炙り焼き
・だるま葱の水煮
・スナップえんどうの揚げ浸し
・春キャベツの鶏ミンチロール
・揚げ出し豆腐
・菜っ葉ごはん
・水菜のお雑煮風
・柿の羊羹

副菜は正直小さいと思いましたが、種類を食べられるのがいいですね!
ミンチロール、普段は家では挽き肉は食べませんが、
柚子味噌が美味しくて爽やかで、ぺろっと完食!
洋食なのに、和食っぽい!ご飯が進みます♪

お雑煮も、思えば外で食べたことないなぁとプチ感動。
うちは大体お味噌なので、お澄ましが新鮮。

デザートは柿の羊羹!珍しい、どんなかな?と思ったら、
ぷちぷちとした舌触り、粗めにおろした柿の果肉を寒天で寄せたような。
甘さはかなり控えめで、少し詰まった鼻には物足りないけど、
さっぱりしてて良かったです♪


0123
「far.pitte(ファルピッテ)」『PIZZAランチ(ハーフ&ハーフ)』『ソルベ(レモン)』
急に中抜けになったので、急遽ランチです♪
美味しいピッツァを食べたいのは、多分5部のせい。
こんでる時はこんでるので焦りましたが、今日はちゃんと入れましたv
前回と多分同じの組み合わせなのですが、これが好きv
今日は甘いのも欲しかったので、ドルチェも頼んじゃうv
紅茶のパンナコッタが気になりましたが、あえてソルベ!
ホルマジオもギアッチョもいるよwあ、鏡を置けば良かったのか…
メロン味のとかあったらなあw


0130
「バーンスコータイ」『平日ランチB・パッキンラートカォ(生姜の炒め物1(鶏))
昨日は休日出勤だったので、今日は早く退勤できました♪
ハンズの近くの、気になってたお店に来ちゃいました♪
タイらしいもの…と思ったけどよくわからないので、直感で!
生姜焼みたいなイメージでしたが、ちょっと違う、甘辛の味付け。
エスニックな風味なのに、どこか懐かしいような味で、
とても食べやすかったです。
甘辛いタレがほんと絶妙で、これだけでご飯が進みます~!
野菜がたっぷりなの嬉しいですv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ