迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

  

お休み続行中m(__)m

今日は仕事帰りに友人と飲みに行きました~♪
「土筆んぼう」という居酒屋さんv
徳島のブランド「阿波尾鶏」を中心としたメニューが色々で迷っちゃいますv



『国産蒸し鶏の柚子風味サラダ』
やっぱ最初はサラダは必須!
しかし思った以上の量に驚いた!!
でも野菜好きにはパラダイスです(*゜∀゜)=3
鶏はたくさん入っているけどさっぱりしてるからくどくないです。
柚子がきいてて美味しい♪

『なんこつ唐揚げ』
『もも唐揚げ』
軟骨大好きvvvこれも必須!
唐揚げには、徳島らしくすだち!
そして、わさび?と思ったら柚子胡椒でした!
カラッとジューシーな唐揚げはそのままでも大満足ですが、
柚子胡椒はさっぱりと食べさせてくれて、これまたいいですねv
柚子胡椒って普段食べないけど、こんな食べ方も面白いなぁ。

『焼き枝豆』
枝豆好き!焼くなんて珍しいなと思って注文です!
普段のものより、ほっくりとしてますvアリアリv

最後に何か一品…と思い、『生麩の二色田楽』をチョイス。
よもぎ麩もあわ麩も美味しい!もちもち~!

ドリンクは、前回を踏まえて気を付ける(苦笑) 今回は3杯^^;
野イチゴマッコリ、マッコリの酸味が少し苦手なのですが、
野イチゴの酸味で、消されないまま調和してて美味しかった!!

デザートを我慢して、二軒目はしごはスタバです♪
だいぶあったまったけど、外はやっぱりさむいので
ジンジャーブレッドラテのホットに♪
スパイシーな風味にほっこりです~!

次の日はハプニングだらけでげんなりでしたが、
いやはや楽しかったーvいい気分転換できましたv
また色々行きましょう!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ