迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「far.pitte(ファルピッテ)」『PIZZAランチ(ハーフ&ハーフ)』 14-10-08

「haus diningroom」『ハオスの日替わりランチ』 14-10-09

「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族」 14-10-12

「アールティー」『かぼちゃのカレー』 14-10-13 『マトンマサラ』 14-10-17

梅おにぎりマイブーム。
 
「ダウラギリ」『チキンビリヤニ』 14-11-07

・・・

「natura・natura」『健康プレート(ゆず和風あんかけおからカツ)』 14-11-18

「Cafe Madu Pizzeria」 14-11-22

自分の備忘録ってことで
がーっと載せていきます。
拍手ぽち押し、有難うございます!



「far.pitte(ファルピッテ)」『PIZZAランチ(ハーフ&ハーフ)』 14-10-08
美味しかったけどまだ載せてなかったなーっと。
長い休憩をもらったので(昨日はゼロだったのにさ…(涙))、
三ノ宮に繰り出して、お買い物です♪
同人誌を買っちゃってほくほく♪
んでせっかく時間があるので久々に「ファルピッテ」さんへ!
なんかピザ(美味しいやつ)が食べたくて☆
前食べて美味しかった、マルゲリータとジェノベーゼにしようかなと思っていましたが、
始めて見るメニューに即決定!

『CAT』
後から「猫じゃん!」と喜びましたv
鶏(chicken)、アボカド、トマト(tomato)で、CAT。面白い♪
色も綺麗だし、味や食感の違いが楽しいですv
アボカドって普段食べないから、とろっとした食感が新鮮です!
具だくさんでこぼれる~(><;)

『4種チーズ』
よくあるクアトロフォルマッジオ的な、いろんなチーズが味わえるのかなと思ったら、
最初に甘味が!?
チーズのピザに蜂蜜をかけるピザってのは聞いたことがあったけど、
まさか今出会えるとは!あまじょっぱさがクセになりそう♪
また食べたいなー♪当たりでしたv満足!

「haus diningroom」『ハオスの日替わりランチ』 14-10-09
今日もランチに繰り出しました!
お米食べたくて…♪
揚げ物の気分じゃなかったけど、ひとまず日替わりランチ。
てか、込んでて忙しそうだなと思ったので、
日替わりランチのほうが(お店側が)楽かななんて思ってもみる(^^;

メインは豚肉できんぴらを巻いて揚げたフライ☆
ここってフライもの多い気がする…
でも、創意工夫があっていいですねv
豚肉の甘みvきんぴらの歯ごたえv旨いです!

付け合わせのサラダの、にんじんドレッシング?の甘酢が
ほんのりしみてるところもまた美味しいvvv

ご飯は白ご飯に高菜。混ぜご飯のほうが好きなんだけど、
おかずを美味しくたべられるのが良し☆

切り干しのペペロン風…
甘辛く炊いたんとサラダ、はりはり漬けくらいしか知らないので、
こんなめりはりある味付けのは珍しく、面白いです!

「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族」 14-10-12
仕事が微妙に終わらないので、ちょっと抜けてご飯です~♪
(毎度の言い訳ですが、退勤の打刻後のご飯+酒ですのでツッコミは勘弁してください)
今日は込んでて、料理が来るの遅い(涙)急いでるのに…。
そして眠くて結局あまり仕事進まずでした…
始発で来て終電の一本前で帰宅だよ!!ザラだよ!!(涙)

きもたれ(レバー)
鶏しそ巻天ぷら
やげん軟骨
トリキオリジナルサワーざくろ&山葡萄
梨汁

「アールティー」『かぼちゃのカレー』 14-10-13-01
三国志祭の日のランチかなv
メニューを撮ってないので名前は曖昧。
ハロウィンまでの期間限定ってことで飛びついたv
多分20倍とかにして後悔したのよね…卵のおかずが辛かったから(汗)
かぼちゃの甘みが辛味に負けてなくて美味しかったけど、結構後々辛さが残りました^^;

「アールティー」『マトンマサラ』 14-10-17
三ノ宮に用事が出来たので、久々に三ノ宮店に♪
込んでないか心配だったけど、なんとか挟まれつつも席確保☆
最近まともなご飯たべてなかったしな~。
てか寝たい。それだけ。
オーダー後に気が付いたけど、ターリーセットならデザートがつくそうで!!
ちょっと残念(><;)
食べ飲み放題のグループもいて込んでたから、出るのが遅かった…
でも、うましー♪従来のカレーとまた違う風味のスパイスの香り、
独特の味のマトン!
不思議な味だなあとしみじみ思いながら、(ライスは持ち帰りにして)完食です( *´艸`)

久々に来たら、ドリンクサービスはなくなったし
近くのゲーセン取り壊されてるし…思い出の場所なのに…(涙)

パンが多かったので、最近の流行りはおにぎりです(^∀^*)
梅ばっかり食べてます☆

「ダウラギリ」『チキンビリヤニ』 14-11-07
こちらのビリヤニが食べてみたくて行きました♪
玉子の格子が可愛い♪…のはいいけど、ちょ、ボリュームすごすぎっΣ(゜Д゜;)
完食しちゃったけど、残せばよかったかな?
4日にもランチ行ったけど、ちょっとカレーが重ためかな~。

16~17日あたり、体調崩して、ゼリー飲料で過ごしました。美味しいな。
母上が雑炊作ってくれて、感謝×2….゜.(ノД`).゜.

「natura・natura」『健康プレート(ゆず和風あんかけおからカツ)』 14-11-18
ダウンしたので、今日は午前中寝まくってからお出かけです。
職場の買い物したあと、お昼はめちゃくちゃ軽いもの…と思っていたら、
お米食べたくなって、こちらへ入ってみました!
正直揚げ物は怖かったのですが、おからこんにゃく食べたくて(´∀`*)

ご飯は玄米か十五穀米か選べますが、玄米のほうが消化悪いかな?と思って後者に。
お米の割合が少ないのか、すごくぱらぱら!これはこれで面白かったです!

おからこんにゃく、物産展で食べて好きになりました♪
鶏よりずっとしっとり柔らかかつ揚げたおかげでボリュームもある!
ささみのさっぱり、むね肉の柔らかさ、もも肉のジューシーさ、
いいとこどり!って感じでした(^∀^*)

おかずはかなり少な目ですね(汗)でも種類がいただけるのは嬉しいかな。
本日は下記の内容。
・かぶときゅうりの塩こうじマリネプチトマト添え
・ジャガイモ・ブロッコリー・カリフラワー マスタード風味
・あったか筑前煮

ランチには特製ジュースがつくのですが、最初
「あれ?あとから来るのかな?」って思ったくらい、
気付かないほどの少量で驚きました(^_^;)
後口にパプリカが少し来ますね~。
ちょっと食後のドリンクにするにはもの足りないので、
オーガニック珈琲を注文。胃に優しくラテにすればよかったかな(^^ゞ

まともかつ、体に優しそうな料理を食べられて良かったです…食べるのが怖い。

「Cafe Madu Pizzeria」 14-11-22-01
姉者とのランチにて♪
雑穀米のハッシュドビーフ、美味しかった~♪
普段食べないからいいねえ(´∀`*)
ケーキ、二人でシェアってことで
チョコとさつまいもタルトを頼んじゃいましたっ!!
二人だと、こーゆーことができるのがいいですねv
ほくほくさつまいも美味しい!


以上!
entry_bottom_w.png
<< 拍手御礼♪   HOME   フォー!!! >>
[2712]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ