迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


 や~っと描けました(汗) 先週からほったらかしてたんす…。
今週のDB改をやっと見れたので、
先週と今週のアニオリで「GJ!」なシーンをちらほら。
字が汚いのでちょっと追記のつもりが長ぇ。
うん…そろそろ…(思案中)

拍手ぽち押し、有難うございます!



右上:120話
トランクスが悟天に「耳の穴よくかっぽじって聞けよ!!」
と言ったあとに、素直にかっぽじって聞いてるんですよねーv
トラの「ボクのパパはすごいんだぞ!!」も可愛い…なにこの天使たち。
そしてベジータがトラへ初めて抱擁するのを見て
指をくわえてる悟天ちゃん…嫌がりつつも嬉しそうなトラ…(涙)
この後の悟空との別れを思うと、きゅーんってなりますTT
 (悟天は父親不在で多少は寂しかったこともあったかもしれませんが
 兄・母・祖父の愛情のおかげで
 あんまり寂しいとか考えたことがなかったんじゃないかなあ…
 突然の父親との再会、ベジータの父親の顔を見て
 「父親の存在」を改めてこの一日で意識したというか…
 そーいやまだ日付が変わってないのよね、濃い一日だ)
トラ「パパらしくないよ、弱気になんかなって…」
悟天「おじさんはいつもえらそうにしてなくっちゃ!」
も、ぐうかわですv可愛い顔してそんなこと考えてたんだねv

右下:120話
ブウにやられているベジータを見て、止めるのも聞かず飛び出すトラ、
それを追いかける悟天。ここまでは原作と一緒ですが、
悟天だけは腕を掴んで制止するピコさん…
悟天の「にいちゃんがここにいたら絶対行くよ!!」という台詞で
思わず手を離し、悟天を行かせてしまいます。
この時点で、悟飯が死んでいる(実際は虫の息)と知っているのは
ベジータとピッコロさんだけ。
心の中で様々なことを思い、泣いてやしないかしらと妄想。
大勢に突っ込まれてますが、この後の神龍への願いで
悟飯が生き返ったとなぜ誰も思わないんだろうwww極悪人なのかwww

左上:121話
ここは120話DVDで見て萌えてたのですが、再萌えv
ベジータの最期を見て飛び出そうとするピコさんとそれを止めるクリリンTT
二人の辛そうな顔が切ない…

左下:121話
ベジータ戦死後、様子を見てくると言ったピコさんに
アニメではクリリンが「オレも行くよ…」と話しかけます。
こういうちょっとした会話が嬉しい。

この後、神殿で悟空と再会した時にうるうるしてるのとか、
セルゲーム前に飛行機内に悟空が瞬間移動で来た時に
喜びのあまり壁を壊すほど悟空にタックルして抱き着くとか、
アニメクリリンは魅力倍増だと思う(*゜∀゜)=3
ブウ来襲時や映画で妻子を守るのもかっこいいぜ!!
アニオリで言うなら、悟空がクリリンに
結婚について「おめでとう」って言ってるのは地味に良かったv

改、アニオリのエピソードでおいしいのは
どうか削らないで!お願い(´人`*)
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ