迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png
忙しいのに急用ができてどたばたの昨日でした~><; ぱそ子もお怒りだし。
お返事遅くなったうえに、小出しになって申し訳ありません(汗)
ひとぽちひとぽちに元気をいただいておりまっす!あざっすv

>>6日22時、X様v
X様こんばんはです! いさじさん…教えてくださって感謝ですv

>「飴湯」「ひやし飴」
なんとΣ(゜Д゜;) 全国的にメジャーというわけではないのですか…残念!
 (ちなみに先日の京都では、いたるところで甘酒が売られていました…
 名物…ではなさそうだし…はて?)
かく言う我が家でもメジャーではなく、知ったのは大人になってからでした(^-^;
『三つ目がとおる』で、写楽クンが美味しそうに飲んでたなぁ(´∀`*)
いや、美味しいですよね♪ 甘くて力が出て、さわやかすっきり体に優しい!
そして今の季節なら生姜湯も最高(≧∀≦*)ノシ
去年は生姜湯にお手製生姜酒で、暖をとったものですv

>桂花陳酒
以前にお店で飲んだのが美味しくて~v
本当は、クリスマス用のスパークリングワインを探していたのにな、あれー?(笑)
ロックばかりにこだわっていましたが、炭酸割りもイケますか♪
よーっし、また試してみなきゃ~♪(^∀^*)
…自分が着々とアル中に(汗)

>スーツ類
やはりそうでしたか(笑) 奥さんの怒り顔を思いだしながら畳む仁さん。
いいなあ新婚さんだわあvvv
そして奥さんは怒り顔も可愛いんだろうなあvvv 役得ですぜ、仁さん♪

>せめてワイシャツは洗濯機に
ズボンがセンタープレスのところできちんと折れていない、とか
ちっちゃいけれど、毎日家事をやる奥さんにとっては大切なことを
ちまちまミスしては言い合いしてそうですね~(≧艸≦)
でもときたま、タイミングを見計らって上手に褒めておだててなだめる李典。
旦那の手綱捌きが巧いねと陰で評判だったりしてw
ところで最近、通勤退勤と歩きながら携帯をいじっているのですが、
なんせ寒い上に、歩きながらなので打ち間違いがしょっちゅうでして
「いいあい(言い合い)」「あいあい(愛々?(笑))」に(´∀`*)
なんか一人でにやにやしてしまいましたwww

>旦那の残り香を追ってるシチュ
ご賛同感謝感激むっはー=3♪
そしてこれまた美味しいオチを!! やーんご馳走さまです~(≧∀≦*)
こ、こうなったら照れ隠しという名の責任転嫁!
「…誰のせいだと!!(怒/照)」
って押し倒して…え、打ち止め?赤い玉?
何をおっしゃるうさぎさんwww 本気になった仁さんは(ry
ただ無断退勤はイクナイwww

>お隣が曹洪さん
社員寮…いや、単に私の趣味のようです(笑)
私が姉離れむしろ愛してるvvv状態だからかしらん?
それと「鍵のかけていないドアの前でそんなイイ声を出したら誰か来ちゃうぞ」なシチュで、
曹仁さんちに気軽に来宅しそうなのは曹洪さんかな、と♪

>郵便屋さんが間違えそう
その発送、いや発想は(ry
でも言われてみればっwww ワンフロア全て曹姓や夏侯姓だったら迷いますね~(^-^;
実際、当時の中国って同姓同名とか多そう…。
「同じ姓の男女は結婚出来ない」と『魏の曹一族』だったかな?に載っていたような。
ややこしかったでしょうね。そして劉姓だから劉邦の末裔を名乗れちゃったりとアバウト…
おっとオフレコオフレコ(汗)

>秋の京都
おいでやす~(^∀^*)ノシなんちてvvv
お母様としっとりと和菓子教室…素敵ですわん淑女ですわん♪
ちびちゃんたちはお土産屋さん巡りや、人力車体験も楽しいかもですねv
人力車、かっちょいいあんちゃんらが頑張っとりましたよ(*゜∀゜)=3
歩きたかったので見てるだけでしたが(^^ゞ
冬の京都はかなり冷えますが、凛とした空気の中
お寺巡りや冬の和菓子にほっこりはんなりもいいですなあ…♪

>簡蕹
ほうほう♪なかなか個性的で面白そうな人ですな(≧∀≦)=3
北方版はだいぶ設定が違えど、熱いです!燃えます!!
北方先生は凄腕の料理人ですよ~♪
スパイスの使い方が自分好みで、何度味わっても飽きません!!
>横光版
おおお!それは何より~(^∀^*)ノシ
初期ソソ様の麗しさと青年劉備の凛々しさに萌え転げましょう♪
>「これだれ?」攻撃
あー(笑) 登場人物多いわ顔は変わるわで、すごく…変態、いや大変です(^皿^;
でも『水滸伝』とともに、入門書には最適だと思うのですよ(*゜∀゜)=3
登場人物がこれまた魅力的ですし♪
是非読んでもらい、興味をもってもらいたいものです♪
>薛蘭・李封を許楮さんが討っていた
そういやいたっけなぁ…(こら)
横光版許楮さんはかっこよすぎなので、敵を見てなかったようでwww おいおいwww

>ワカモノ言葉を必死に調べる策士孔明。
八つ当たりされるズイにふきましたw ズイ、可哀想な子(笑)
「わしが何を…」「だまらっしゃい(ズイのくせに)!」って
白羽扇でびびびびび(by水木し●゛る)とびんたされてるのがお似合いだと思いマス!
はんこめもいいなぁ。うーん節操無しな私♪

>ついでに覚えた別のギャル語でまくしたてるとイイです。
>ビミョーに使い方とイントネーションがおかしかったりして。
そしてビミョーに古かったりしてw
「貴方など所詮チョベリバです!なんというホワイトキックなお人でしょう」
…すみません書いてる私が恥ずかしいよう(*ノノ)(そして年齢が…(汗))
まさに死語の世界ぃ~!(byにわのまこと)

>遼典
浮気は駄目よ奥さん!(笑)
いや節操無しなので大丈夫です(こら)
>三国戦隊蜀レンジャーED
ぶっはwww深夜に盛大に鼻水ふきましたわwww
キャスト職人乙ですな!
「ヤマザナドゥ・ブンエン」「エンジェル・ミョウサイ」って(≧艸≦)!!
そして「馬っ岱♪たたい♪」に大喜びな私なのでした゜.+(*ノωノ)゜.+°
「ここにいるぞぉ」らーぶ♪
いやはやご馳走様なのです(´∀`*)

>「8Gだよ!全員集合」
先日見ましたよ~! ほんと何度見てもいい動き…( *´艸`)
走りが爽快なアニメですなあ♪これでセル画なんだぜ…!
いやそれより、いかりや孔明(笑) 出オチ?出オチ!? んもお爆笑でした!!

>お代わり
私も描きたいです、じっくりたっぷりねっとり(笑)
晃洪も許操も描きたいようぅ。時間がないようTT
つか最近三国志まみれで申し訳ないだス(汗)

そうそう、『博浪沙異聞』もゆっくり読み始めました!!
どきどきの展開もイイですが、張良先生の
相変わらずの美少女っぷりがたまらんです♪

それでは、年の瀬も近くなってお忙しいことと思います。
お身体どうぞご自愛下さいませね♪
entry_bottom_w.png
<< 拍手御礼♪   HOME   すごく・・・ >>
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ