迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

 



先日、クーポンを印刷すべく久々にスキャナを出したら、エラーの表示がorz
ググると他でも起こっているよう…古い型だからかなぁ(泣)
てなわけで、修理の方が高くつきそうなので、即決?で購入しました!
インクの買いだめが無駄になるのが辛い…いる人に譲りたい。
前のと同じような機能のものにしました(´∀`*)
よろしく、そして今まで有難う(涙)

 
「ブーランジェリー レコルト」
朝の番組で紹介されていたので!
以前から、行きたい×2思っていたのでいい機会になりました(´∀`*)
しかしTVの影響でしょうか、小さめの店内はもういっぱいです!

自分にメロンパンといちごのあんぱん?と、
家にハード、クイニーアマン、
テレビで一押しされてたトマトとチーズのチャバタを買いました(^ω^*)
いちごのあんぱん、焼きたてが並べられたので、惹かれましてv
最初、上から覗く色にさくらあんぱんと思いましたが、
まろやか白あんにいちごの風味がきいたいちごのあんぱんでした!
真ん中にはミルククリーム?いちごにぴったり!
ソフトながらもしっかりした歯切れのフランス生地、
優しい甘さのいちごあん、珍しいし美味しいv

メロンパンと食パンは、初めてのパン屋さんでは必ず買ってる気がするw
かなり小ぶりなサイズですが、さくさくビス生地が多めv
ふんわりミルキーな生地。
底(裏)に、クリームがしみたような焦げがあったので、
生地と生地の間にクリームがあったとか?
姿は見えねど、クリーミーさを感じました!

チャバタ、ひと切れ食べましたが、
オリーブオイル使用、砂糖不使用なので、もちもちかつ軽い食べ心地♪
トマトとチーズがしっかりきいてて、一つのイタリアン料理のよう。

ハードは翌朝に。砂糖・バター不使用だからか色付きは悪いですが、
内側のもちもち感は特筆すべきところです♪

店内には絵本や子供用の椅子、お絵かきスペースなどがあり
(てか、店内広いわけでもないのに(^^ゞ)
余計なものを使わない、子供も安心して食べられるパンだと感じました!

 
母の実家からのお土産♪
陣太鼓とあくまきです!
あくまき、独特のクセがあるからか、母は好きじゃないらしいですが
私は大好きなきな粉をどばっとかけるからかな?そんなには気にしないです♪
もちもちむちむちだけど、水分もしっかりあるので冷やしても固くなりません。
一人でだいぶいただきました!


最近、お腹すいてても食欲と時間がないことが多いので
甘いものでお昼をすましてます><;
『ドロリッチ』実は初めてですが手軽で美味しかったー!
ゼリーを吸い込む快感、ホイップのリッチさがいい!
それと『京苺娘(みやこいちご)』 14-07-27-01。雪苺娘の姉妹品かな?
求肥、抹茶クリーム、ホイップ、苺1/2、粒あん、スポンジと色々入ってます!
抹茶とホイップ、ホイップと粒あん、粒あんと…それぞれの相性は言うまでもなく
求肥!求肥美味しい!!! 口でするっと溶けるんですvうまー!
コンビニスイーツ的なものはあまり買ってないのですが、色々試したくなってきたv
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ