迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png



「黄老」『豆腐湯葉御膳』

今日は急遽休みになったので(こんなんばっかや)、お出かけ~☆



・豆腐とスモークサーモンの野菜サラダ
・湯葉とカニ肉入りふかひれスープ
・こんにゃくの五香風味香り揚げ、山椒塩添え
・押し豆腐の糸切りと鶏肉のカキソース炒め
・湯葉と豆腐入りのあんかけチャーハン
・本日のデザート

昨日は遅かったのに無理して色々していたせいか、
お腹の調子が悪いので、体に優しいものを食べたくてv
ご飯ものを探していたところ、前からいつか行きたいと思っていたこちらに飛び込んだ☆
広東料理ならあっさりめかなってv

メニューが多くて迷いましたが、一番ヘルシーそうなこちらに!
お茶はホットのジャスミンティーでした!ウマー。

まずはサラダとスープ。出るのが早いのは嬉しい!
と思ってたら、食べてる間にメインたちも来たよ!早いよ!!
魚をそんなに食べないので(嫌いではないけど)
サーモン久しぶり&サラダで食べるってのが新鮮v
ドレッシングが程よくて好きー。パプリカ美味しいv

スープ、とろみが強くて熱い熱い!
スープはそんなに好きじゃないのと、
なんか香菜っぽいかざりがついてたのではずしたけど、
食べてる途中も匂ったので途中で挫折…

こんにゃく、すっごく柔らかくてさくぷるっと噛み切れました!!
家で作ってほしいけど、市販のこんにゃくじゃ堅そう…どうなってるんだろ?

今メニュー見て気づいた!あれ押し豆腐やったんや!!!
いえ、変わった食感の麺やな~って思ってたんですよ…!!
そう思うと余計にヘルシーv しっかりした味付けだけどさっぱりでよし。

そーいや私、あんかけってそんなに好きじゃない…(おい)
でもお豆腐と湯葉のあんかけおいしい…さて肝心のチャーハンは…
…なんか、油臭いってゆーかフライパンのにおいがする><
ちょっと残しました…

デザート…美味しかったけど抹茶のプリンはないと思う…

店員さんがてきぱきしていて、お茶の減り具合とか空いた皿も
よく見ているのは好印象v
また来て他の料理を食べたいところです!
entry_bottom_w.png
<< カッコブー♡   HOME   夏だー! >>
[2563]  [2562]  [2561]  [2560]  [2559]  [2558]  [2557]  [2556]  [2555]  [2554]  [2553
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ