迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png

全然お返事進んでなくて申し訳ないTT
もう少しお待ちくださいませ~!



>>29日13時、M様v
M様こんばんはです!

>李応さん
入山までの出来事の羅列を見ると、散々すぎて泣けました(涙)
しかも立場が良かった人こそ、梁山泊で誰かの下になって働くことを
良しとしなかったんじゃないのかなと思ってしまいます(´・ω・`)
軍人さんや、宋江さんに心酔してる人は、盲目になっているのでしょうが…
ああほんと、宋江の漢たらし!!ビッチ!!(こら)

そして経理の柴進さんwww怖すぎるwww
財源のあるなしにもよりますが、バッドエンドしか浮かばない!!(涙)

>初期一清たん
>GRでは樊瑞が兄弟子
そうなんです、横山版で羅真人が師匠として出ていたせいか、
直接の接触はありませんが、兄弟弟子の設定なのです!
そして樊瑞は、主人公の敵側組織の実力者と扈三娘との娘・
サニー・ザ・マジシャン(≠魔法使いサリー)(美少女)の
後見人であるゆえに、ロリコンとかロリコン魔王とか言われてます!
そうであろうとそうであろうと、(おい)
一清たんのなまあしに心ときめかないはずがない!!(笑)

>傷萌え
横山張飛の、再登場したら物騒な顔の傷とか、
凄味とか、説明のいらない荒々しさがあっていいですね♪
初登場から何があったのかとか、想像が膨らみます!!

>普段は服で見えないような場所に意味深な傷
萌えないはずがありません~!!
他の人物が傷に気付いた後、聞くべきか悩む葛藤から、
聞いた後の一清たんの様々な反応まで、全て萌えますね(力説)
一清たんの反応が、怒りでも恐怖でも誇らしげでも恍惚でも…!
触れることが許されるまでに親密になったり、触れて反応したり…
頑なに経緯を言わないことに憤ってさらに酷い傷を上につけたり!!
…三流とお呼びください(汗)

>中国版
確かに、歴史上の英雄って「○○はこう!!」って
イメージが固まってますよね~。
大河ドラマとかでも、ちょっとでも斬新なキャスティングだと叩かれそうなイメージ。
(私は時代劇は見ないのですが、以前に親がキムタクの宮本武蔵を
 かけていて、う~ん?と思ったものです(汗))
横山張飛や横山林冲も、最初は突っ込まれたのかしら(^^ゞ
(林冲は、イケメン顔が逆に定着してますがw)

>ホテルが妙に水滸伝推し
おおっ!!本場(?)中国に!すばらしいvvv
しかも水滸伝推しとか、ラッキーでしたねっ♪
解兄弟の絵ってのがわかりませんが☆
たとえばある登場人物の能力にあやかって、
それ関連の場所に飾るなら納得ですが…
例を挙げようとして、出てきたのが侯建→クリーニング…何で(汗)

そしてテレビをつけたら
(ってゆーか、お風呂にテレビとか、
 いーホテルなのではっっ!!Σ・・( ω ノ)ノ M様すごい!!)
『水滸伝』とか…ビデオをエンドレスで流しているとか!!

そして…あのシーンですか(汗)
でもメイキングを聞いて和みましたv
…私だったら、もし大したことないエピソードのシーンだったらわからないかも(*ノノ)

>仲良し水軍
>張兄弟
どっちもいいキャラしてますよねえvvv
うどんにされてもわたしは一向にかまわんッッ

…な、M様の熱弁に禿萌えですw
そして弟vなかなか色々やってますよね、さすが後の神様である(笑)
字が書けるか否か…なるほど、ドラマを感じずにはいられませんv
ちなみに北方版では学問を修めていないのは張順で、
しかも二人は異母兄弟なのですよ~!

今、Wikiを見てたら
張順 :1076年生まれ。身長 - 165cm、体重 - 60kg
阮小七:1079年生まれ。身長 - 160cm、体重 - 52kg
七たんのちんまり具合に萌え転がりましたvvv

杜遷 :1063年生まれ。身長 - 190cm、体重 - 85kg
焦挺 :1079年生まれ。身長 - 185cm、体重 - 95kg
郁保四:1080年生まれ。身長 - 185cm、体重 - 90kg
魯智深:1066年生まれ。身長 - 198cm、体重 - 120kg
盧俊義:1061年生まれ。身長 - 198cm、体重 - 130kg
朱仝 :1073年生まれ。身長 - 205cm、体重 - 110kg

戴宗 :1068年生まれ。身長 - 159cm、体重 - 51kg
王英 :1076年生まれ。身長 - 149cm、体重 - 59kg
オオゥ…

>『カムイ伝』
同志!(笑)
ナナさんとか、まんまなんですけどwww
『忍法十番勝負』で白戸先生も参加なさってましたし、
なんらかの交流があったのかもしれませんねv

>劉唐と公孫勝
逆に認識…どうしてそうなった、ですよね^^;
私のように、横山水滸伝からの人は頭がこんがらがってるに違いない!
高廉編でのツッコミ、非常にそう思います!
>「軍人のような品の良さや華はないが勇気と体力は売るほどあるような男」
さすが女子読み!いいこと言いますねvザ・好漢!
あ、もちろん軍人も軍師も水軍も騎兵も歩兵も医者も料理人も姉御も(略)みんな魅力的ですv

>北方水滸
あー!私もそうでしたTT
仕方ないから巻数をとばしとばし読んで、いつの間にか誰か死んでたりTT
で、我慢できず文庫を大人買いしたわけですが、
長編だから大変です…お財布的に(涙)

>「成長」
>「永遠の少年」
確かにそうですよね!史進はいつまでたっても少年の印象が強くて…!
特に横山先生の初登場史進の可愛さはすごい!!
ぴちぴちの肢体、美しい彫り物…たまらんです=3
そして具体的な時の経過を、数字で見てびっくり!!
30前の史進…わたしは一向にかまわ(略)

全然お返事進んでなくて申し訳ないTT
もう少しお待ちくださいませ~!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ