迷鏡止水

勉邪眠の日々徒然。

entry_top_w.png


「パティシエ エス コヤマ」『C.C.C degustation No.5 2012』

肉球のは姉者からのv
「パティスリーエチエンヌ」『ぷにゅぷにゅエチエンヌセット』ですv
それと「神戸風月堂」『神戸スイートポテト』。地味に美味しかった!

拍手ぽち押し、有難うございます!

C.C.C.とは、Club des Croqueurs de Chocolat(クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ)
のことで、ショコラ愛好家による協会とのこと!

No.1 Chocolat noir L’aube(夜明け)
 なんて美味しく美しいチョコレートなんだと…!(としか言えない)
 素材、香り、焙煎…全てにこだわった珠玉の一品!

No.2 Chocolat au lait Fukinoto(ふきのとう)
 組み合わせがまず面白いですねv とても個性的。
 ほんのり独特の風味が…?
 でも残念ながらふきのとう自体あまり食べないからわかんなかったよorz

No.4 Original 1 Sake japonais(日本酒)
 これ、自分的にアタリでした!
 表面は、銀箔と米粉をあしらったシックな装い。
 内側は、日本酒のガナッシュと酒粕のキャラメル!!!
 使用された純米吟醸酒の酒米は兵庫産!
 甘酒・粕汁大好きな私。酒粕の甘味とコク、あの香りにうっとりv
 でも、酒、というか…お米そのものの香りがするんです!
 日本酒のボンボンやガナッシュは食べたことがありますが、こんなの初めて!
 美味しいものは何度でも食べたいですが、なんかこのチョコに限っては
 感動しすぎたのでもう食べたくない!

No.5 Original 2 NINJA(忍者)
 これ、自分的にハズレでした(涙)
 ネーミングから、一番気になってたものだけにショックが…。
 なんと、桜の樹のチップの燻した香りを移したというチョコレート。
 燻す煙→忍者のけむり玉という連想だそうですv
 発想も名前も面白いし、香りもいいけど…
 如何せん、ガナッシュの食感も相まってスモークチーズしか連想できんのよorz


↓今日は食べてないのでまた今度♪
No.3 Praline Praline japonais(プラリネ ジャポネ)
 なんと国産金胡麻を使ったプラリネだそうで!
 箱に書かれた原材料名で一番最初が金ごまなので、含有量すごそうwww
entry_bottom_w.png
<< 22。   HOME   旧正月、でした >>
[2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2019]  [2020]  [2015
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
「てをつなごう だいさくせん」
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
勉邪眠
性別:
非公開
自己紹介:
可愛いものと甘いものと猫と
オパーイと筋肉に目がない腐人間。
日々、萌えに飢えている。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
~~□D_(´ω`*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 迷鏡止水 by 勉邪眠 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ